2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Motovlog】モトブログ AX-1ではしりながら、プリウスについて考えた

【Motovlog】モトブログ AX-1ではしりながら、プリウスについて考えた 初めてオートマ車を乗ったときに戸惑ったように、ハイブリットの車に乗ったとき、操作がわから無くて困った記憶があります。まず、エンジンがかけられない?始動するにはどうするの?と…

【Motovlog】モトブログ 神社で私のバイクの自己紹介 AX-1

【Motovlog】モトブログ 神社で私のバイクの自己紹介 AX-1 神社で掃除が終わってひと段落休憩してるときにふと、たまには愛車紹介でもしてみるかなとカメラテストかねてしてみました。このカメラテストでは、カメラ内蔵マイクで音声をとっているのですがバッ…

【Motovlog】モトブログ HONDA AX-1で穴澤天神社まで奉仕とランド坂走りました

【Motovlog】モトブログ HONDA AX-1で穴澤天神社まで奉仕とランド坂走りました 何十年ぶりに、よみうりランドの裏山の坂 通称 ランド坂通って、穴澤天神社へ 運動不足解消・開運・健康祈願・掃除など 行いに神社へ向かいました。再開発工事中とはいえ ランド…

【Motovlog】モトブログ HONDA AX-1お散歩 小学生のときのお話

【Motovlog】モトブログ HONDA AX-1お散歩 小学生のときのお話 今回のお話は、小学生の子供の頃のお話最近、いじめなどいろいろ聞くと心が痛いです。私の時代にももちろんありましたが、その頃は大体誰か助けてくれる人がいましたね。私もお節介なので、男の…

スマホが壊れたー UMIDIGI A1PRO

スマホ UMIDIGI A1 PROが心霊現象?故障? 格安スマホのUMIDIGI A1PROというのを使っていたんですけど1万円くらいですね。それが、急に使えなくなっちゃいましてというのも、操作を受け付けないというか、急に勝手に動き出してカメラ撮ったり、電話かけちゃ…

#AX #モトブログ #オートバイ 【Motovlog】HONDA AX-1でアクションカメラ試験その2マイク交換成功!

【Motovlog】HONDA AX-1でアクションカメラ試験その2マイク交換成功! アクションカム用2.5mmから3.5mmの変換コネクターが 届きました。バッファローのピンマイクに交換してみました。 編集してるときに、音量が3倍くらいにびっくりです。 音質も良いですね…

【Motovlog】HONDA AX-1 アクションカメラテストその2

今回実験的にBGM切っています。音声が小さかったので 無くてもいいかなと、入れないで作ってみました。 次回から入れるかな。独り言もねたが無いときついしねf(^^;) 前回のテストは、今使用しているスマホで行ったのですが wifiが切れやすく、揚句の果てには…

モトブログ 格安アクションカメラをシステムヘルメットあごマウントへ

もしかして、バイザーに写っているのは 誰????心霊写真かも。。。。 ちょっと苦労しましたが、リモコン・マイクつき4K中華アクションカメラをAMAZONタイムセールで購入しました。3500円くらいだったかな?以前からマイクが欲しいなと思っていたので、文…

HONDA AX-1で元号が変わったので、神社に参拝そのとき雷とともに雹が降ってきました!

午前中は晴れてました。気持ちよくバイクを走らせて 途中でコーヒーを飲んで一休み 気合を入れて 神社の掃除をがんばろうと出かけてきました。 元号も変わって、まずは宮司さんに挨拶しなくては おめでとう頭語挨拶してきました。 しかし、これだけでは終わ…