2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は本当に寒かったです。自転車には身にしみるな~ 昨日夜にでも雨が降ったようで、水溜りがいっぱいありました。 ダウンジャケット着ても寒かったですからね ハンドルカバーをつけてよかった 暖かいですよ 格好悪いけど(^^; さて 先にお昼ご飯でパワーを…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

昨日は雨が降っていけませんでしたので、今日は神社に出動しました。 今日は遠足か何かなのか、城跡に行くんだろうなというような雰囲気で 神社境内に子供が集まってました。私のお仕事 ベンチのお掃除は子供がいても 関係なくやらさせていただきましたよ。…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は久しぶりに やっと 風邪から開放されて 肺炎でないことが判明したので、穴澤天神社に行ってきました。 といっても、風邪が治ったわけではないのですが(^^; 今日はとっととおまいりして掃除して 帰ろうかと思っていたのですが まず ベンチのお掃除に手…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日も自称神社警備員は出動してきました。まずは自分の買い物からはじめようかと思ったけど 昼になったので、いつものSUICAが使える松屋で食事してから、AMERIA(ショッピングセンター)で 昨晩お話していたんだけど、抱き枕を探しに よいものは見つからな…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は宮司さんはいらっしゃいませんでしたね まずは いつものとおり ちょっと離れたダイソーへ ついたのはいいけど何買いに来たのか忘れちゃって(^^; 結局 マイクロファイバークロスと缶切りがあればと思ったけどなくて それと 布ではない 玄関マットがほし…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日はちょっと早めに家を出て 郵便局によって荷物を送ってから 近くの100円ショップで 買い物をして 何を買ったかというと、まずは 神社掃除用のブラシ 家で使っているトイレブラシ ガスコンロ用ワイヤーブラシ 両面テープに という具合ですね。 今まで…

今日は神社警備員ではなくて

お寺 深大寺に行ってきました。理由は厄を払ってもらうためですね。 ここに月に一度かよっいはじめてから、自転車での怪我もなければ 危険なこともぎりぎり回避しています。 危険だなーと思い始めたら、深大寺が呼んでいる気がする これはお参り行かなければ…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は天気も良く晴れましたので、神社警備員出動しました。 まずは、ダイソーでお買い物というのも、LANケーブルをカテ5からカテ6に変更しフラットケーブルにしました。10m購入したんですけど、いやな予感的中 あと2m足りない。そこで接続コネクタ…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

土日は、風邪で家で寝ていたので 神社にいけませんでした。 今日も調子悪かったのですが 何とか行けるかなと思って出てみました。 行きは調子悪かったんですけど、お昼食べて 神社までつくと体調は安定して咳も出なくなりました。 不思議な空間ですね。それ…

今日は神社警備員はお休みさせてもらって

体調が余り調子よくないので 風邪引いちゃいまして だるくて 調子が悪いので、コンビニでご飯食べて寝ます。 近所の神社にはお参りは行きますけどね おみくじは小吉でした。今回も中身がよくて まあまあいい部類だと思います。 勿論 虫はいなくて 今日は 鳩…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

天気が良かったので、今日は洗濯から たまっているようなので 私がしておきました。 今日は天気がいいけど風が冷たいな。たまに洗濯すると気分がいいですね。 今日も行ってきましたよ 穴澤天神社へ お昼は、どうしても食べたくなったので、スタ丼行ってきま…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日も暇人は出動しました(^^)/ せっかくなので気になっていたところみんな掃除してきましたよ。 自分が入るならと トイレもバッチお掃除して 紙が減っていたので 補充してきました。まずはいつもどおり、ベンチを思いっきり掃除して 仕上げ用の布で ぴかぴ…