2008-01-01から1年間の記事一覧

今週も仕事が終わり休みだー(^^)/ポタリングしてきました

せっかくの休みで天気もいいし のんびりとポタリングしてきました。 ストレス解消になりますね~ 最初はあまり乗り気ではなかったんですけど いざ走り出してしまえばそんなのは吹っ切れて 走ることに集中しちゃいますね。 何も考えず流れる景色 青空を見なが…

3連休最終日 今日はポタリングです

今日はのんびりポタリングに出かけました。 天気もいいし気分もいいし 山では空気が澄んでいて美味しいし(へ_へ) もちろん いつもの高幡不動尊に行って来ました。 今日はゆっくり走ったのでいつもより 距離があるなーと感じましたね。 それと、今日最初に…

今日はポタリング日和

今日はとっても気分欲 ポタリングしてきました(へ_へ) いつものコースですけど、涼しくて太陽も出ていて気分爽快って感じでしたね 無理に走らなくても、ゆっくりと走りたい気分で のんびり走ってきました(へ_へ)

土曜日の釣り

久しぶりにつれたので 書いておきます。 雨でにごっていて水量も多く 水温もあまりたくなかったけど 4.5mの竿のデビューと思いきや 流れが早く、いつもの手前で2mの竿で行いました。 で、いつもは練りえさで行うんだけど、今回は初心に戻って ミミズで…

今日は明け番

休みといっても、帰宅したのは 10時ごろですけどね。 そこからさて何しようか、もちろん これだけ天気がいいのですから のんびりと釣りにでもと 即出かけました。 風が結構強かったです。 川に自転車で到着 誰もいませんでしたね。 竿を出して 練りえさを練…

今日は雨だめだ~

今日は仕事が明け番だったので、10時ごろ帰宅。 まだ釣具屋さんは開いてない時間でした。 というのも、最近は多摩川での雑魚釣りにはまっていて、 なんか楽しくてね(へ_へ) 今日も合気道の稽古はあったけど、気分が乗らず ちょっと横になったら寝てました…

今日の釣り

今日も釣り 涼しいし、自転車に乗ろうかと思ったが 雨も降りそうだったし、なんせ 昨晩 雷に雨に停電にひどい目にあったしね。 ただ、今日は水温も低かったので 魚の活性が低く、あまりいい釣りにはならなかったけど 楽しくおしゃべりしながらののんびり釣り…

今日はとことん釣りをしました

多摩川ですけど、今日は限界まで釣りをしました。 終わったのが0時ですもの(^_^; やりすぎでお尻が痛くなってどうしようもなく帰宅でございます。 真っ暗を通り越してまでやりましたからね(へ_へ) 釣果はまずまずで、ようやく待望のブルーギルがつれまし…

ポタリングに釣り

今日はポタリングに行ってきたのと 釣りもしてきました。 まずはポタリング10:30に家を出発して やっぱり暑かったですね~ 腕が真っ赤になりそうなくらいです。 さすがに他に自転車の人は見かけなかったですね。 暑かった~(^_^; それと昨日の稽古の何…

ポタリングは暑かった(^_^;

またもや 今日もポタリングしてきましたが 暑かったですね~ 汗がぽたぽたでしたよ。 まあ 昼間から走ってる人も少ないですけどね。 しかし、この汗がまた運動した気分にさせてくれます(へ_へ) 今回は新アイテムを試すためにもという感じで行って来ました…

休みなんでポタリングしてきました

暇なときは、やることが無いのでポタリング~(^^)/ 体力づくりもかねて いい汗かいてすっきりストレス解消にもなりますからね。(へ_へ) 今日もいい汗かきましたよ~これで今夜もぐっすり眠れそうですね。 まず いつもと違い今日は、音楽無しで走りました…

今日はポタリングしてきました

ともかく暑かったです(^_^; いつもの休憩場所に着くと、 上からもう びっしょりで 汗を拭いても拭いても 出てくる感じでした。 帽子を脱ぐと涼しい風を感じることが出来ました(へ_へ) コーヒーを2缶買ったけどあっという間に飲み干してしまいました。 …

ポタリングしてきました

暑かったですね~(^_^; 日焼けしましたよ。 暑かったのでお昼は、お蕎麦屋さんで 冷やしたぬきそばを美味しく食べてきました(へ_へ) 水素水をこの間購入したので試して見ましたが 好み頭は結構体によさそうです。筋肉痛になるはずの足がならなかったです…

ポタリングしてきましたよ~

今日は暑かったです。 でももちろん、家にいても仕方が無いので 自転車でお散歩してきました。日焼けもしたし 汗もかいたし。 行く場所といえば、高幡不動尊でお参りしてきました。 アジサイも綺麗でしたよ~(へ_へ) リサイクルやさんめぐりもしてきまし…

自転車散歩してきました

久しぶりに自転車でポタリングして来ました。 もちろん 高幡不動尊で、往復30キロですね。 それよりちょっとは走ったかな(へ_へ) 久しぶりだったので、坂道はやっぱりきつい 軽い筋肉痛ですね~ 天気がよくて、サングラスかけて 気分よく走りましたね~ …

今日のポタリング

今日はいつもより早く出たけど ゆっくりとしたペースで進みました。 それは1000キロぴったりの写真を撮りたいので ようやくサイクルコンピューターを変えてから 1000キロになりました。ずいぶんとこの自転車に乗ったんだな~ 記念すべき1000キロは 病院とな…

今日のポタリング

また今日も行ってきました。雨が降りそうだったのでいつもより早く家を出発して。 9時に家を出ました。 そしてもう帰宅です(^_^; 雨は嫌ですからね~。まず今回の実験は、サスペンションシートを 柔らかくしてみようかと思って、六角レンチを100円ショップ…

高幡不動までテストラン

新しい自転車のバッテリーが届いたので さてテストしないとね。 もちろん 高幡不動まで行ってきました。 まずは順調で、バッテリー交換しただけで パワーアップした感じがしました。 リアのブレーキも以前のローラーブレーキよりも フィンつきに変えたおかげ…

ポタリングしてきましたよ

順調に走りましたね~ 自転車やさんから、バッテリー届いたと連絡があり 今日は知ってこのバッテリーとはおさらばかな? 電動アシストのリチウムイオン電池1年以上使用してるので さすがに劣化してきてるようで、最近は走行距離が高幡不動までぎりぎり で、…

今日はお休みだったけど

一昨日の夜勤でかなり疲れちゃって 今日は朝からごろごろしていて、 お昼ごはんになってようやく動き出しました(^_^; 何食べようかと考えていたけど、遠くに行くのは今日はちょっとやめて 近くで済ますことにしました。なんせ 天気が分かりにくいので 途中…

夜勤明けでポタリング

今日は夜勤明けでした 仮眠時間を結構たっぷり眠れたので、早く家に着いたし いつものポタリングに出かける時間11時になったので これで寝てしまうのはもったいない、かといって暇だし 何もすることは無いかな~と思いつつ ポタリングがこういうときは一番 …

今日のポタリングは気持ちよかったです

今日のポタリングは気持ちいい涼しい天気で 曇りがちょうど良かったです(∩.∩) 久しぶり?ちょっと振りでしたが さすがに、坂道はきつかったな~ 桜はみんな散ってしまっていて それでも 高幡不動尊にはいろいろな花が咲いてました。 お昼はお蕎麦屋さんで、…

初めてのパンク

昼ごろ 今日の昼ごはんは何にしようかな~とおもって インターネットを探し、そうだ おすし食べようとおもって 店を探して 天気がもつようならば、多摩川に行ってお花見しながらおすし食べようかな~ なんて思っていたんだけど、だめでした。午後から雨の予…

お花見しながらポタリングしてきました

今日はやっと休みだ~ 金曜日は研修で疲れちゃったし ストレス発散しないとね(へ_へ) そこで、もう毎度のことだけど、自転車こいで 高幡不動尊までお花見ポタリングに行ってきました。 今週は合気道も無いので、体動かさないと ストレスがたまっちゃって…

久しぶりにバイクを出してきました

最近は寒くて、バイクに乗る気が起きなくてですね~ と思いましたが、今日はバイクに乗るぞ 天気もいいし 気温も高い と思ったら、昼ごろからすごい風でたいへんでした。 まず 昼ごはんは今日は 博多ラーメンにしようかと思って 稲城の博多ラーメンの店へ 11…

今日はポタリングしてきました

私のポタリングのルートはいつも一緒なんですけど 中野島から川崎街道をひたすら走り高幡不動尊がゴールなんですね。 南多摩のコンビニによって飲み物を買ったら、坂道の頂上 連光寺坂上の交差点を過ぎると 下り坂が始まります。そこのすぐ近くの桜ヶ丘公園…

寒いな もう雪が降って

明日仕事なのに もう雪が降ってきた~(>.<) そこで、明日のために準備を 買い物に行ってきました。 何を購入かというと、下着です。半ズボン下と長袖の下着と これで何とか乗り切れるかな~ 後は、ネックフリースもあるし手袋もね。 夜勤でもあるので、大丈…

久しぶりにポタリングしてきました

なんか久しぶりって感じで ゆっくりポタリングしてきました。 足にかなり来てますね~というのも 途中で、バッテリーが切れた(^_^; 以前までは 余裕で持ったバッテリーが 今は寒い性だろうと思うけど、もたないぎりぎりで切れちゃうんですよ。 まあ そんな…

今日はじめてズボン下を穿いて見ました

今まで穿いたことが無かったんですけど、初めて寒さに負けてはいてしまいました。 かっこ悪いから嫌だな~と思っていたんだけどね(^_^; この間、電車事故での二子新地から溝の口まで歩いた経験から すごく寒かったんですよ~(>.<) スーツのズボンは風通しの…

昨日はお守りを奉納してきました

昨日はお守り昨年のものを 奉納しに 遠かったような そうでないような 靖国神社まで行ってきました。 縁結びがありますように また そんなお願いもしてきましたけどね 参道には ずらっと フリーマーケットの人がたくさんいました。 そこで ラムボンバーのジ…