2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク HONDA AX-1で多摩川にお花見に行ってきました 満開でした

バイク HONDA AX-1で多摩川にお花見に行ってきました 満開でした 団地の目の前にある、二ヶ領用水の桜も満開近くまで咲いてこれは行かねばと、毎年、桜の季節になると桜のトンネルが出来る是政橋へ行ってきました。土曜日ということもあり、道も混んでました…

アシスト自転車ずっと前から乗っているアシスタスティラLのお話

​お店や、商品の、ご協力願いますm(__)mペコ2008年くらいから、ずっと今まで乗っているママチャリでその当時は、アシスト自転車がまだ 巷で走っていない頃。近所の小さな自転車やさん 自転車屋POPさんで購入したブリジストン アシスタスティラ という初代…

バイク HONDA AX-1で遊びに行こう やっと桜発見!(へへ)

バイク HONDA AX-1で遊びに行こう やっと桜発見!(へへ) アクションカメラの固定がうまくいっていなくてぶらぶらしてたんですけど、それを直すのに100均で購入して、公園で作業してあらかた固定は終わりました。ウインカーに固定したんですけどこれが思っ…

危うく事故に!バイク AX-1で穴澤天神社へお参りに行ってきました

危うく事故に!バイク AX-1で穴澤天神社へお参りに行ってきました 今日は天気もよくて、、暖かかったのでそろそろ、神社もごみとか掃除とか雑用があるかなと思って穴澤天神社に顔出してきました。行く途中 渋滞してる道路で大型トラックの隙間から、台車押し…

バイク HONDA AX-1Ⅱ型89年式 主な交換改良点 その3

お店や、商品のご協力願います<(_ _)>バイク HONDA AX-1Ⅱ型 89年式 改造・補修などの振り返り前回の続き19 マフラー私の時代は、4STだったら、スーパートラップが人気な時代でした。もれなく私も4ST購入したらつけたいなと思い、購入 当時高額だった気がし…

バイク HONDA AX-1Ⅱ型89年式 主な交換改良点 その2

​​​​​​​​​​お店や、商品のご協力願います<(_ _)>バイク HONDA AX-1Ⅱ型 89年式 改造・補修などの振り返り前回の続き9 細かいところですが六角ねじを、蝶ねじ もしくはプラスねじに交換。メリットは、カウルなどすべて同じ道具ではずせます。特にカウルは、蝶…

バイク HONDA AX-1Ⅱ型89年式 主な交換改良点 その1

​​​​​​​​​​お店や、商品のご協力願います<(_ _)>バイク HONDA AX-1Ⅱ型 89年式 改造・補修などの振り返り見た目ですぐわかるところから、1 ライトガード ズーマー用のものをAMAZONで格安で購入。確か¥1000円くらいでした。 もちろん バリだらけで、一部欠け…

バイク AX-1で遊びに行こう!カメラ取り付けてストと氏神様へお参りしてきました

バイク AX-1で遊びに行こう!カメラ取り付けてストと氏神様へお参りしてきました 今日はいい天気で朝方は寒かったけど昼になったらいい天気で気持ちがよかったです。今日は、カメラの取り付け位置をフロントカウルからウインカーへ変更してみました。というの…

バイクでのんびり、春の桜探し

バイクでのんびり、春の桜探し 春を探しにといえばかっこいいけどなーーんも見つかりませんでした(へへ)近所にチョコと走ってきました。この間は、スタンドでガス入れる際足元が濡れていて、バランス崩して恥ずかしいタチゴケ。。。。。。・°°・(>_<)・°°…

バイク 多摩川河川敷でコーヒー飲みながらのんびり お湯を沸かしてコーヒー飲んでのんびり

バイク 多摩川河川敷でコーヒー飲みながらのんびり お湯を沸かしてコーヒー飲んでのんびり 今日は天気はもちろんよくてやっとこさ、バイクのシートも洗濯してましたが乾いてなんだか気分が良いです。コーヒーを飲みにとおもって、久しぶりに、お茶セットを取…

バイク HONDA AX-1部品交換後の試走に出てきました 好調です(へへ)

バイク HONDA AX-1部品交換後の試走に出てきました 好調です(へへ) 試験をかねて、ちょっとお買い物へちょこまか走ったのですが、空気もちゃんと入っているので、以前なんか曲がるとき不安定でしたがそれも解消し、電圧も安定しました。右サイドカウルが六…

やったー\(^O^)/ヤッターついに完成 AX-1配線整理からデイライト復活

やったー\(^O^)/ヤッターついに完成 AX-1配線整理からデイライト復活 やっと 3日もかかってしまいましたが、デイライトも復活、さらに、配線も整理して大分すっきりしました(へへ)本来ならば、チェンジペダルのゴムも交換予定でしたが以前購入したものが…

( ̄□ ̄;)!!がーん!また失敗、AX-1デイライトまた1つ点灯せず!

( ̄□ ̄;)!!がーん!また失敗、AX-1デイライトまた1つ点灯せず! 今日は週末寒く雨が降っていましたが、工具など準備してデイライトの予備が2つ見つかったので今度こそと、作業してまいりました。それにしても寒かった 昨日はあたたかったのに今日は本…