2017-01-01から1年間の記事一覧

アクセサリーバー

今日は、バイクのアクセサリーバーを取り付けてきました。とりあえずスマホホルダーと時計でもつけてみました 前のものは細くて何もはさめなくて困りましたが今度の自転車用のものは 軽いし 太いので何でも使えそう 邪魔じゃないといいんだけど 乗ってみてな…

神社で奉仕してきました

久しぶりに神社へ行って奉仕さえていただきました。 トイレも綺麗にまったく違う豪華な綺麗なトイレに変わっていました。 宮司さんもいたのでゆっくりお話をして挨拶をして 参道の掃き掃除させていただきました。 この時期落ち葉がすごかったです。

AX-1の冬支度

さて AX-1も寒くなったので冬支度。まずは ハンドルカバーに ヒートグリップ ハンドルカバーがつかない というのも、 スマホ取付金具が邪魔してる はずしてと これで取り付け完了。ヒートグリップはつけっぱなしなので 問題ない。 でも、走っているとなんか…

氏神様におみくじ箱奉納させていただきました

おみくじ箱といっても、たいしたものではなくて 購入すればさぞかしいいものがあるのですが、 こういうものは人の手で作ることに意義があるのと あまり派手だと盗まれたりいたずらされたりとあるので シンプルで、自分で作ってもいいけど、親父に作ってもら…

穴澤天神社に奉仕にバイクで行ってきました

穴澤天神社に奉仕(掃除)と宝くじ祈願に行って来ました

AX-1で是政橋付近へお花見してきました

AX-1で是政橋近くの桜を見に行きました

HONDA AX-1のメンテもひと段落(へへ)

デイライトを壊れたと勘違いして、高輝度と書かれた 大玉LED 緑 青に交換したんだけど すごくかっこ悪い、カラーのバランスが取れていないので やはり 緑で統一しようと 昨日雨だったので作業しました。 カウル外しは、この間 ウインカーなどコネクター化し…

AX-1デイライト復旧

昨日、ブレーキのメンテでカウルをはずし作業して戻した際に デイライトが点灯しなくなりました。そのときは、コネクターにまとめる作業もしたんですが それが原因か、ショートしたか極性が逆なのか と疑問は残りましたが テスターも無いため 作業はあきらめ…