2011-01-01から1年間の記事一覧

布多天神社にポタリングに行きました

前回 おいしそうなうなぎやさんを見つけたのはいいけど おなかいっぱいで食べられなかったので、今回こそ行ってきました。 まずは お参りから 布多天神社におまいりしてきて 自転車を止め、さあ 出陣ジャー! おなか思いっきりすいてるぞー カウンター席しか…

呼んでる

最近 深大寺に行っていなかったので 体調がすぐれなかったり 何かよくない事があるようで これは呼んでるのではということで、友人も同じようで 深大寺にお参りに行ってきました。 お参りの道中 いきなり自転車と車の事故を見ちゃって ロードの人でした ヘル…

多摩川での夜釣り

今日はどうも気分が乗らなかったんですが、まあ いって見れば何とかと思って 坊主の予感! しかーし ルアーにはまったくの無反応 ミミズにはチョコチョコ反応がありました。 結果は 私は 最初ににごい 50センチずいぶん楽しませてくれました。 最後のほうに…

夜釣り行ってきました

今宵も行ってきました が、 私は なぜか鯉がつれまして 60センチ級 大きさは大きいのですが 鯉です(~ヘ~;)ウーン 疲れました~ 寝ます

めがかゆい

CFの朝練もしたんだけど どうも左目がかゆい。水曜からなんだけど 充血していて うーーん 土日医者休みだし もう言いや今日医者に思い切って行ってみます。 かゆいのと充血してるのと 何だろう? まだ 後厄ですからね~気をつけないと 明日は蕎麦とお参り…

ラーメン三歩に行って来ました

友人と自転車にて 久しぶりに三歩のラーメン食べたいね ということで、行ってきました。 自転車で30分くらいのところにあるんですけど、 そのラーメンの特徴は 麺がいくつか選べる たとえば 青海苔麺 平内麺 ふと麺 細めん 唐辛子麺 などなど スープが魚介系…

昨日は自転車で深大寺までお参りに

さすがゴールデンウイーク 深大寺は混んでました といっても、まだましな部類でしたね。 本当の混雑は去年味わってますので、今年のゴールデンウイークはまだましですね これから混雑するんだと思います。 気候もちょうどよくて 自転車日よりでした。 もちろ…

またもや深大寺に

深大寺に蕎麦食いにきました 今日は青木やさんで 大もり蕎麦ですが やっぱり私には多い おなかいっぱいでございます(+_+) 桜もあと少しですよ 来週あたり きれいだと思います。 残念ながら御神籤は凶でした。 初めてタクハツしていたので お金いれましたが …

癒されに深大寺にいってきました

お参りお散歩昼食にと 深大寺にやって来ました 気持ちいい 癒されますね お蕎麦も先ほど たっぷり食べました 深大寺でも大盛りで有名な 多聞というお蕎麦屋さんで ひやし狸蕎麦 中もり850円なり お腹一杯です 気持ちいいですよ(^-^)/ 桜もちょぼちょぼ咲き始…

深大寺におまいりに行ってきました

私は今年になって何回か行ってますが、合気道の友人は今年初めての深大寺です。 今日は明け勤務で 朝の8時まで仕事してました(*_*) 多少は疲れていますが、まあそんな遠くもないので自転車で行ってきました。 でも 風が強くて 行くときは向かい風 つらかった…

我が家の電波時計が

我が家にある時計は 私の腕時計もそうですが ほとんど電波時計です しかし 修正されません。 ある日を境に それは3月11日 震災の日です。福島にある電波塔が休止しているそうです。 こんなところにも影響があったんですね。 お昼の帰り道見つけたのが、春が…

がっつり

食った食った おなかポンポンです なんかおなか減っちゃったけど 11:30まで 寝ちゃって しかし 面倒だな しかし家でご飯は 嫌だな 100円ショップにもいきたい 自転車にのったら おっくうはなくなり がっつり行ってきました。いえけいラーメンで いつ…

癒しスポット深大寺に行ってきました

私の癒しスポットである 深大寺に行ってきました。 昨日はあれだけ暖かかったのに、今日はちょっと寒い。 耳あてしていけばよかったと思ったけど 走り出してからではもう遅い 先週も行ってきたんですけど、先週よりは寒く無かったですね ほっかいろはいりま…

深大寺にお参りに行ってきました

この間のご祈祷に続いて 今日はお参りに行ってきました。 ちゃんとお札は部屋に飾ってありますよ(へへ) 今日の深大寺は月曜日なので 植物園が休みなんです。 植物園が休みだと 蕎麦屋さんもお土産やさんも休みが多くて その代わり 人が少なくて歩きやすいで…

厄除けに行ってきました

神聖な気持ちで 寒かったですけど厄除けにいってまいりました。 気持ちの問題ですが、ありがたいお説教も聴けて 達磨大師のお話でした。 45分間足も崩さず じっと正座していたので 足がぴりぴりでした。 こんな長い時間正座は久しぶりで、日ごろの行いだろう…

今日もラーメン

食べてきましたよ(^-^)/ 本当はお参りと蕎麦と予定してたけど 寒さと風そして昨晩 夜更かししてしまったので 近所に変更しました。ラーメンは 遠藤門の醤油ラーメンに角煮と魚粉をトッピング 魚粉は初めてでしたが これは旨い 和風になり 旨い。 食べたあと…

今年最初のラーメン

今日も寒かったですね~ 自転車にはまだ早いかなって感じです。 寒いときはラーメンが旨い(へへ) 久しぶりに 博多長浜ラーメン とんでんかん にいってきました。 ラーメンは650円 安いですね(へへ)それに 煮卵トッピングして もちろん替え玉もしましたよ…