2010-01-01から1年間の記事一覧

風邪引いちゃいました

今日は約束があったけど 風邪引きましたので キャンセルしようかと 友人にメールしたけど 薬が効いてきたのか 大分ましになったので 行ってきました。と言っても 近所の自転車屋さんと昼飯だけなんですけどね 寒かったなー友人二人は朝から自転車の講習会パ…

体調よくないけど

風邪かなーまたって感じ 咳と痰で朝は苦しかったけど収まりました。今のうちパワーのつく食べ物をと思って角煮入りの塩ラーメン食べてきました大満足 眠いです。

深大寺ポタリング

今日も深大寺に蕎麦を食べに行ってきました。 たらふく食べましたよ~ 大盛り蕎麦です。 いつもと違うのは 3人でいってきました。 高校の友達と合気道の友達と 私だけ ママチャリ(^^; .... まあ アシストなのでご勘弁って感じですけどね。 その後は、調布飛…

今日も紅葉狩りポタリング

今日は友人と深大寺までポタリングしてきました。 人が大勢いてすごかったです。 イベントしていたので余計ですね。 そして目的のお蕎麦を食べて 青木やさんの冷やしたぬきそばです 770円安くて旨いですよ。他の店はだいたい1000円超えるんですけど ここは量…

今日もポタリングしてきました

久しぶりに体力づくりでしたね~ 片道2キロもある坂道を往復したし 片道の距離は15キロ 厳しかったです。 行くときは山の上で息がもう白い寒かったです。 が、こぐのをやめると 暑い。 厄除けのお参りもかねて 高幡不動尊というところまで行ってきました。 …

平日休みのポタリング

今日は平日休み 風邪でなまったからだに少しでも運動をと 自転車で軽いポタリングしてきました。 場所は 調布市 深大寺へ 風邪がもう冷たいですね 寒かったな~ お寺はよく紅葉していてきれいでしたよ(へへ) さてお昼ご飯ももちろん食べて来ました。 お蕎…

深大寺へお参りに

友人Oさんのサドル交換記念お参りに行ってきました 凄く混んでました。自転車置き場に模擬店などが出ていて 狭かったな いつものそばやさんじゃなくて 今日は道路わたったお蕎麦やさんへ 天ざる大サービスに誘われて 入ってみました。いかにも手打ちと言う…

友人とがっつり

今日は天気もよくて 自転車日和暖かかったですね 逆風だったので あせかきました。そこで食べたつけ麺は美味しいが 1/3でギブアップしそうでした 量が凄い 二人前はありますね 煮干しの効いたスープは旨いです。チャーシューはあんまり(((^^;) トータル的…

今日もがっつり

友人Oさんと今日もがっつり行きました。 私は普通ですが、Oさんは 大盛り(^^; ....すげっ! 中野島にある遠藤門というラーメン屋さんの Cセット (角煮丼・餃子6個・ラーメンスープ)というもので 780円 安いんですよ~その角煮丼をOさんは大盛りに …

今日のがっつり

今日のがっつりは稲城長沼にあるラーメン屋 三歩 の油そばを食べてきました見た目 タレがソース?かと思うようなタレですが 実はあっさりで旨かったですよ~大満足です(^-^)/

今日の食べリング

今日も天気がよかったですね~ まだまだ暑いけど、なんとなく秋っぽいです。 セミはあんまり鳴いてないし、木の葉っぱは色づいて 食欲の秋です(へへ) 今日もたっぷりがっつり食べて来ました(へへ) 今日は 稲城長沼にある大勝軒でせいろ(つけ麺) をがっ…

今日もがっつり飯

自転車で怪我をしていた友達が復活 まずは御参りから 交通安全のお参りとお守りを購入。 これで今後は安心できるだろうと。 今までは、おいしいものばかり食べて お参りしていなかったので 神様が調子に乗ってんじゃねーぞーと罰を当てたんじゃないか? そう…

今日は深大寺ポタリング

もちろん昼はがっつり食いましたよ~ 結果ががっつりになっただけなんですけど 深大寺というお寺に自転車で行ってきました。 暑かった~ あせでびっちょりです。 お休みするところもあまり無いので まずは 昼ごはんをもちろんお蕎麦屋さんで どうせ 少ないん…

自転車事故

自転車じゃ 事故なんておきねーよ~ なーーんて思いながら いつも乗っているんですが 私も実は 2度ほど起こしているんですよね 1度目は、歩道の真ん中に何のためか 棒が出ているほどうだったんですけど ぎりぎりよけたと思いきや ペダルが引っかかり くるっ…

自転車事故

自転車じゃ 事故なんておきねーよ~ なーーんて思いながら いつも乗っているんですが 私も実は 2度ほど起こしているんですよね 1度目は、歩道の真ん中に何のためか 棒が出ているほどうだったんですけど ぎりぎりよけたと思いきや ペダルが引っかかり くるっ…

今日は夕方から釣り

今日は16時から多摩川に釣りに出かけました。 まだ暑いですね~ 気がついたら焼けてましたが さて肝心のつりについては(^^; .... まだ水がにごっていてむづかしい状況です。1日じゃ変わらないか ごみが無いだけましですけどね。 ともかく くちぼそは釣れない…

今日の釣り

だめだ釣れなかった~ 近所の多摩川で 久しぶりに ブルーギルの姿を見にと思っていたのですが 釣りができる状況ではありませんでした。 川は増水し 水は茶色で見えないし ごみがたくさん押し寄せて こりゃ大雨の後と同じ状況だ 残念 しかし来てしまったので…

タイヤ交換しました

電動アシスト自転車のタイヤがひび割れてきたので 交換することになりました。 毎回違うものをつけてるのですが、今回は 国内メーカーで それもIRC 足楽 という なんというお手軽なネーミングのタイヤ 電動アシスト専用の タイヤだそうで、丈夫にできてい…

今日は暑いよ

窓を開けたらすごい暑さ 釣りにでもと思っていましたが、こりゃだめだ まず 6時にエアコンが切れておきちゃったし からだがだるーーーい。 10時ごろ電話が鳴りました。???なんだろう 寝ぼけていて、2度寝しちゃって とり損ねました。 メールだと思ってい…

今日もおいしかったです

友人からのお誘いで、自転車でおいしいものをたべに ラーメンです おいしかったですよ~ 魚貝系のつゆに 今日は 塩チャーシュー麺食べて来ました。 自転車での距離は10キロくらいですね、 おなかいっぱいゆったりと 公園でお休みして 帰宅でございます。 の…

夏ばてに勝つ!

今日は明け番で なんかはらが珍しく減っているのでこう言うときは がっつりです近所のラーメン屋さんで喰ってきました腹一杯でございます

暑いけど、。、

今日は休みで15分先の駅にあるなか卯に行こうと思ったけど あちー(((^^;)断念し 近所のカレー屋さんへ ラーメン屋さんは休みでした。カレーも食欲増進しますからね唐揚げカレー頼んだところです。夏はカレーだね(^-^)/

がっつり昼飯

ここのところあつくて食欲が無かったのですが 今日朝起きて腹減ったな~と久しぶりに 思って、こういうときは暑いけど自転車で ラーメン屋さんへ またがっつり食べて来ました。 今も汗が止まらない(^^; .... それにおなかが苦しい~食べすぎです(へへ) で…

うるさいよ~(^^; ....

今日は家の近所での花火大会 すごい音でございます。 ただ家の窓を開けるとこんな風にたくさん 花火が見れます。 これは得なのかな?

暑かったですよ~

尋常ならぬ暑さですね~ 今日もそれでも出かけて来ました(へへ) いつもは二人が多いのですが、今日は3人で 珍しいでしょう~合気道の友人と自転車の友人と3人で ラーメン行こうと言う事になりました(へへ) ラーメンはもちろんおいしかったけど、 それに…

友人と自転車でラーメンチャーハン

友人が私の日記を見て、いいな~俺も食べたい ということで今日は、そのラーメン屋さんは連れて行くことに もちろん自転車です(へへ) 暑かったですね~肌がじりじりするほど暑かったけど 自転車に乗っていると、走っていると風邪があるので平気 天気もいい…

軽くラーメン食べに行ってきました

ポタリングというより ラーメン食べにいっただけかな(へへ) 6キロくらいの片道ですからね。 合気道の友人Oさんといってきました。 もちろん がっつり食べて来ましたよ~ 風邪治さないとね(へへ) 食べきれずに Oさんに協力してもらいましたが(^^; .... …

凶脱出しました~

凶脱出! あいにく途中から雨が降ってきちゃいましたが 今日のポタリングは ついにおみくじで 凶から 脱出しました(*^^*) ァハ 吉です、。いいことがたくさん書いてあって 失い物 出ずべし これだけですね それ以外は大吉みたいですよ(へへ) やりーーーー…

おみくじ吉でした

やったね(へへ) 高幡不動尊ではないけど 深大寺で引いたおみくじは 吉でした(へへ) 高幡不動尊リベンジは来週にお預け 風邪引いちゃって 絶好調ではないので そこまではちゃりんこで行けない なぜならば 片道2キロものながーーーい坂道があるからなので…

凶のポタリング

友人Oさんを連れて 私のいつものポタリングコースへ 坂道があるのでそこはきついですよ と最初から公言してあったので そこはばっちり乗り越えて来ました。さすがです。 坂道を上り終えたら底は森林浴のできる 公園 気持ちよかったですね~ 後は、聖蹟桜ヶ…