2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は神社に行く前に、やっと待ちに待った ガッツリご飯 稲田堤にある らーめん龍の チャーハンセット1050円也を 食べてきました。以前と変わらなかった 相変わらずすごい量でしたよ 店主さんがニコニコ笑って話をして、カウンターで食べたので いつもなら…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日も神社へ行ってきました(^^)/ 桜の花びらが上からちらちら降る中 まずは掃除掃除 今回はニューアイテムというか、トイレの女子男子ともに 足を置くマットを追加しました。以前は麻のマットを置いておいたのですが 床にワックスを掛けると 滑ってしまい危…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

昨日は雨が降っていけませんでしたが、今日は天気が回復したので 穴澤天神社に行ってきました。雨が降ったあとなので 掃除は結構ありましたね ダウンベスト着ていったのですが、途中から暑くて脱ぎました。 いつもの掃除と、今日はどうも埃が目に入ってしま…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は昨日と違い 曇りのような晴れのような天気でした。 昼時は寒かったのに、神社の掃除を始めたら温かくなり 帰るときはまた寒くなってきました。 今日のお掃除も ベンチ トイレ 神楽殿を掃除してきました。 昨日は雨が降ったせいか、多少汚れと、花粉で…

今日は雨

今日は雨なので、穴澤天神社ではなく 近所の中野島稲荷神社へお参りしてきました。 それに、朝から咳が出て調子も悪かったので、てくてくあるいていってきました。 そのあとにセブンイレブンで昼ごはんを買うというのと、振込み確認もあったんでちょうどよか…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は宮司さんが居られるかと思いきや、ついたときには 奥様がお留守番をしておられました。 昼ごはんはおなかが減っていない買ったので、コンビニでサンドイッチを購入。 神社に上がる坂道で、鶯さんの歓迎を受けました いい声で鳴いてくれましたよ 春です…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日のお昼は、新しくOPENしたラーメン屋さんへ 昨日の夜は熱があってだめかと思いましたが 朝にはばっちり 熱も下がり元に戻りました。 さて ホウコーさんと待ち合わせを行い。 さて出発 近いんですけどね。 行ってみたら、意外とすいてるぞ 場所が悪いから…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は まず ダイソーに行って、トイレの荷物掛けフックを捜索に行きました。 なかなか思ったようなのが無くて、普通のトイレは棒のようなものがあるんですけど そういうのは無かったのと、神社のトイレに取り付けられないので ほかに何かあるかなと思って、…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日も天気がよくて気持ちのよい日でした。ちょっと向かい風だったかな 昨日の残ったパンがあるので、お昼はそのパンにして まずは、ダイソーにいって 気になっていた神楽殿の掃除道具を仕入れに 行ってきました。何が気になるのかというと、風でほこりなど…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は穏やかな天気で非常に気持ちよかったです。 桜も咲きましたね(^^)/ お掃除しようかと思っていたら、参拝の方がいたので しばらく見ていました。すると宮司さんのお兄さんが話しかけてくれました。 和紙の花というのを教えていただきました(^o^) 宮司さ…

今日のガッツリお昼ご飯

ガッツリ食べてきました(^^)/ 場所は 矢野口にある大盛軒 ここがまた結構な量です。 ホウコーさんはチャーハン大盛 私は オムライス大盛850円也 以前も食べたけど、とてもじゃない 食べ切れません(^^;ということで ホウコーさんに手伝ってもらいました。違う…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は天気もいいし 風も少なくて走りやすかったです。 神社に行く前に、アメリアによって ファーストキッチンでベーコンエッグバーガーを購入し気持ちのいい天気だから ベンチでお昼食べようと買ってから行きました。 神社に着いてまずは、お食事?いえいえ…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日のお昼は いつもと違って 矢野口にある 大盛軒にいってみました。 わたる世間は○ばかりのような中華やさんですが、ガッツリいけます。 私はガッツリではないので、味を求めて(^^)/ パワーつけなくては 目眩 風邪も治らないので、今日はニラレバライス 80…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は本当に猛烈な風でびっくりしました。天気はよいのですが 風がともかく強い。それも横風が自転車傾いて運転してるみたい。 風にも負けず 神社に行ってきました(^^)/ さすがに参拝の人は少なかったですね。さて風にも負けずにいつもの掃除してきました。…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日も神社へ行ってきました(^^)/ お昼食べて そのあと アメリアの中にある ダイソーに寄って かごのゴム網を購入しに行きました。 この間近所の100円ショップで購入したら 小さくて使えない大きさだったので ダイソーならばあるかなと思って、実際ありまし…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

昨日と打って変わって、今日は気持ちのよい晴れですね。 ちょっと涼しいけど。桜はもうちょっとでしょうか 満開が待ち遠しいですね。 今日のお昼は、ずいぶんと寝坊してしまって 昨晩はどうも眠れなくて うだうだ起きてました。 気がついたら寝てましたが、…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

昨日で暖かいのはわかっていたので、今日はトレーナーのみで 自転車に乗って神社へ。宮司さんはいらっしゃいませんでしたね さてと 休みだから人が結構いるのかと思っていましたが 今日もそうでもないかな。お掃除して さてお参りをして 来たときは青空でし…

今日のお散歩

自転車でホウコーさんと深大寺へ行ってきました。 スタートが9:30だったせいか早く深大寺に着いたので まだ人はまばらで、店もあいてない店がほとんどでしたよ。 さてまずはお参りしてと、 今日は温かいけど風もあり、いつもの富士山が見えるポイントでは も…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日も天気がよくて暖かかったです。気持ちいい季節になりましたね これだけ暖かいと、桜も咲きそうですね(へへ) お昼は松屋で焼き牛丼食べてきました380円なり さてお掃除をしに神社へ、もらってばかりじゃ いけませんね。 お掃除お掃除(^o^) ベンチもト…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は 宮司さんにお昼ご馳走になっちゃいました(^^)/ もちろんお手伝いもしましたよ。榊をバケツに入れていったり ごみを燃やしたり おたきあげのお手伝いもしましたね もちろん いつもの掃除もきちんと行いました。 気候も暖かく 日向ぼっこにはぴったりで…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日も行ってきました。まずは日曜大工店でステーともくねじを検索して購入。 しかし、家に帰って取り付けはうーーーん いまいちでしたね。 そのあとはお昼時だったんで、チャーハンを探しに。美味しいところはなかなか見つからない。 今回行ったお店 大盛軒…

今日のお気楽ポタリング

今日はホウコーさんと目的は 五一のつけ麺を食べに 稲城まで行ってきました。 行くときはすごい向かい風で、まるで アシストが利いてないみたいでした。 とその前に、ホウコーさんと合流する前に 中野島稲荷神社でお参りして おみくじを引いてきました。先ほ…