2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は

今日も自転車で行ってきました。明日病院なので あんまり遠くには行かないで近くを散策。 初めての駅近くにあった 札幌ラーメン屋さんで 塩バターラーメン食べてきました600円なり なんかカウンターしかないけど 懐かしい感じのするお店で もち路名時も懐か…

リハビリポタリング23

今日も穴澤天神社に行きましたが それでは近いので 昼ごはんは 8キロ離れた なか卯まで行ってきました。 途中気になった稲荷神社があったので、そこもおまいりしてきました。 目当ては冷たいこうどん 冷たくておいしいんですよ 値段も140円と 和風牛丼290円 …

リハビリポタリング22

今日はあまりの暑さに 写真はほとんど撮りませんでした。 友人とポタリングに出かけたのですが 暑い!!!! 汗がだくだく出てきます。そこで、深大寺にお参りに行って そばを食べてきました。多聞で深大寺そば 600円なり あっさりして夏はこれに限りますね…

リハビリポタリング21

今日は暑い中 3件神社を回ってきました。 1件目 青渭神社 住宅街にひっそりとある神社でした。 グーグルナビを使って何とかたどり着きました。ついたところは裏口でしたが まあ ついたのでよしとしましょう。狛犬が4匹もいましたよ。 稲城という場所でそれほ…

リハビリポタリング20

暑いです!昼間はもう厳しいです。お昼ごはんを食べにと出かけてきましたが 早めに今日は出発 いつもより30分ですけどね しかし 暑い せみも鳴いてるし 余計暑いです。 日焼け止めを塗って出かけましたが 無かったら焼けますね。 今日のお昼は、松屋の牛丼食…

リハビリポタリング19

今日もリハビリポタリング行ってきました。 会社から税金支払いの請求が来たので、 郵便局でお金下ろして 支払いの準備して さて、お金に困らないようにと願いをこめて お参りに行ってきました。深大寺に最初着いて 自転車置き場が、なにやら準備してる。盆…

リハビリポタリング18

今日は大して走っていないけど その代わりに 神社のいつも休んでいる 背もたれいす これを掃除してきました。 穴澤天神社のいすなんですが結構苦労しました。毎回 座っていてきれいだったらもっといいのに なーーーと思っていたんですが、どうせ暇人 雑巾も…

今日のお昼は

稲田堤のせんだいというラーメン屋さんで とんこつ塩食べてきました。今日はチャーシューが硬かったですね。味は薄めにしたら 以前の匠味屋さんと似てました。券売機が面倒ですね 以前は口で言うだけでメニューもあったし その辺が不便ですね

新城のニュータンタン行ってきました

病院の帰り久しぶりに途中下車して 新城のニュータンタンのタンタン麺食べてきました。 真っ赤かですが思ったほど辛くも無く あっさり塩味でおいしかったです

リハビリ食べリング17

医者から後2週間様子見といわれてしまったので 仕事復帰にはならず。もうちょっとの我慢ですね。暑いけど 食べリングしてきました。今日は稲城長沼にある ラーメン屋さん 三歩で久しぶりに 塩つけ麺 食べました 800円なり おいしかったですよ~ 魚の風味とこ…

リハビリポタリング16

これで最後になるかと思われますが、明日医者に行って そこで 仕事復帰の予定なので つけ麺食べてきました。それにしても今日は暑い せみが鳴いてましたよ 暑いわけですね。 空も真っ青 気持ちいいはずですが 風が強く 気温も高くて 汗たっぷりかかせてもら…

早いけど混む前にお昼してきました

ある方が 牛丼に生卵 おしんこを一緒にかけて食べるとおいしいというので 半信半疑で牛丼やさんへ まず生卵かき混ぜて少ししょうゆたらして、その中におしんこを入れて 牛丼の上にかけてから 七味唐辛子かけて いざ食べてみました。 うーーーーーんf(^_^) ま…

お昼食べてきました

匠味家から せんだいへと店の名前が変わって 今日OPENでしたので行ってきました。 まず 店構えは 看板が変わったのみで中は変わりませんでした。店員さんも同じ人がいましたよ(^o^) そして、面倒になったのが注文 前は言うだけでよかったのと メニューがあっ…

リハビリポタリング15

今日も同じコースですがポタリングしてきました。 まずはいつもどおり 深大寺へ おみくじは小吉 青木屋さんで冷やしたぬきをたべてきました。770円なり その後は、布多天神社で一休みして おみくじは中吉 風は強かったけど 気持ちよく走れました(^o^)

リハビリポタリング14

やっとこのポタリングも終わりそうです。来週うまくいけば職場復帰 仕事はあまりしたいとは思わないけど、貧乏脱出 暇脱出 できるかな このままじゃ まずいですからね(^o^) さあ 今日も深大寺と布多天神社へポタリングしてきました。 珍しく 深大寺植物公園…

リハビリポタリング13

今日も軽く走ってきました。天気は不安定でしたけど たまに ぽつぽつと雨が降るという感じですね。 まずは お昼ごはんを スタ丼にいってガッツリ食べてきました。 その後はいつものとおり、穴澤天神社に行って神様の湧き水を汲んで 今日は6リットルくらい。…

リハビリポタリング12

いつものコースで17キロくらいですね。お昼ごはんをスタ丼を食べて580円なり その前に 今日は気になっていたので、シーツの洗濯枕カバーを交換して、 うーーーんこの時期あれが必要だな。マットレスの下に敷く 除湿シート 薬局で売っている 昔ながらのもの。…