2009-01-01から1年間の記事一覧

親知らず3

ようやく 左下の親知らずの治療が終わりました。 今日が抜糸の日で 抜糸してもらいました。 あっという間でしたね~ 今まで引きつっていたり、ほっぺが腫れていたりしたけど だいぶ元に戻りました。 晴れもほぼ引いて、まだ違和感があるのと 歯茎が盛り上が…

今日は抜歯後の消毒

あっという間に終わりましたが 昨日は余裕と思っていたのは甘かった(^^ゞ 夜になって腫れてきました。 麻酔が切れて 痛み止めが切れた時間 夜中ですね 痛くて起きちゃいました。 痛み止めが効いているときは大丈夫でしたが 切れるとじわじわいたいです。 そ…

まずは一本終わった

左奥歯の親知らずの抜歯がやっと終わりました。 ながかったな~ またされました。 まだ夏の終わりに行き始めて 診察の予約が2ヶ月待ち手術が1ヶ月待ち で今日 抜いて来ました。いろいろな人から聞かされていましたが あっさりというか 痛くも痒くもない 小槌…

今日も行ってきました

今日もまた行っちゃいました 最近は顔も覚えてもらって もういつもので通じちゃいます。 それは 大好きな チャーハンセット 930円。 おなかいっぱいになりますよ~ でもって、お味もgoodです。 作れる人が独りしかいないのが難点なんですよね~ その方がいな…

風邪引いちゃいました

風邪は引き始めが肝心とは言うけど 匹はじめと思ったんで、火曜日 内科医にいってきました。 そうして いつものことだろうと この間いったので 薬だけで良いですよ混んでますしとこちらからいいました。 その際薬だけもらったんですけど、その晩 いきなりや…

腕時計

今まで私は腕時計なんか興味がまったくなかったんですけど と言うのも アクセサリーなどもそうですが 手や首に何かついてると なんか邪魔で すぐ自然とはずしちゃうんです。 時計も 携帯で見れば良いやなんて思っていました。 しかし、時代は変わったもので …

windows7

発売日に到着したのですが、 第一印象 使いにくいし使えない(T_T) 最初のマイクロソフトのOSは使えないと言うのが定番ですね。 まず 最初64bit入れたかったのに、32bitのXPからでは入らなかった。 そこで、CDドライブからの起動を行い。HDDのフォーマット…

windows7がやってきました

ようやくやってきたと思いきや 64bitで動かないんですよ~ 失敗したのかな なれないので使いにくいし まだいいとも悪いともいえませんね(>.<)

やっと風邪も治ったみたい

風邪はきつかったですね~ 最近通い始めた内科の先生が出してくれるくすりがよくあうみたいです。 漢方薬を処方してくれるんですけどね。 気に入っちゃいました。 ただし 年寄りが多く先生も良く話を聞いてくれる先生なので 待ち時間はすごく長い まあ 良い…

金曜日からの風邪

やっと風邪が治り始めました。 いやー今回の風邪は長かった。 ずっと熱が出て、インフルエンザの検査もして 異常はないけど 咳も出ないのになぜ?って感じで 風邪じゃないのかもと思って、血液検査もしました。 白血球が異常な値に(^^ゞ それが、今日突然 咳…

木曜日の釣り

木曜日休みだったので、 もちろん釣りに出かけました。が、 もうすでに寒い時期になって来ましたね。 みみずなのに、昼ごろから行ったんですけど 当たりがぜんぜんなし。それよりごみ片付けばっか 水草がたっぷりで釣りにならない(^^ゞ その前に、昼ごはんな…

シルバーウイーク最後の日

シルバーウイーク最終日 今日も釣りに出かけました。 昼からでしたが天気も良かった。 釣り人も結構いましたよ。 釣果のほどは モロコとハヤの入れ食い状態の中で こいっこ1匹 ブルーギル2匹でした。 まあ 遊べましたよ(へ_へ) 練り餌の人はそうでもなか…

今日の釣りはだめだった

今日は朝から釣りに出かけたけど 風と気温のおかげで 良い釣果とはなりませんでした。 体調も良くなかったんですけどね。 朝6時から10時まで釣りしてました。 最初から当たりがなくて 移動しながらつっていると やっと当たりが 鮒でした。 これは結構遊べま…

今日の釣り

今日は休日出勤したので公休がずれて 今日明日休みなんです。 そこで、お昼に歯医者に行って おいしい所だけ釣りをしようかと思って 16時に多摩川へ しかーーーーし そういう甘い考えのときはうまく行かないもので もろこも釣れない なんだろう? 釣り人もい…

今日の釣りは楽しかった~(^^)v

今日は明け番なんで 朝からではないけど休みなんです。 そこで、合気道の稽古と比べて。。。。。。 釣り!!! 今の時期じゃないとできませんからね ミミズを持っていざ出陣 最初はくちぼそかもろこしかつれないので ミミズはセーブしながら使って、 夕方の…

100円ショップで竿袋

最近の安い竿には 竿袋がついてない! そこで、自分で作ろうと思って ミシンも何もないのですが まず100円ショップに行って材料を仕入れてきました。 フエルト布があったので、それを購入 そしてマジックテープ これだけ購入しました。 後は竿に合わせて布を…

今日の釣りは

途中雨が降ってきてやめたんですけど 風が強くてなかなか釣りになりませんでした。 バス狙いのルアーの人は3人いましたね えさで釣りをしてるのは私くらい。 7時に釣り場について、そのときは明るかったんですけど ともかく風が強い。自分に向かって吹いてま…

雑魚釣りに行ってきました

今日は泊まりの次の日なので明け版です よって休みなんですけど お昼からまた釣りに出かけました。 不思議なことに今日は、釣り人の姿がない 私一人でした。風が強かったせいかな もちろん釣れましたよ~ この間みたいにたくさんと言うわけではないけど くち…

雑魚釣りにまた行ってきました

今日は早起きができなくて(^^ゞ お昼ごはん食べてから出陣しました(^^)v ですが、たくさんつれましたよ~ 時間関係ないのかな~ ギルもつれたし それに今日は バスも釣れました 雑魚釣りというから 何種類だ~ くちぼそ、はや、ウグイ、フナ、ヘラブナ、ブル…

雑魚釣りしてきました

朝の5時から がんばっておきて 多摩川で雑魚釣りしてきました。 いろいろつれましたよ~ くちぼそ もろこ ハヤ にごい かまつか ふな 鯉 ブルーギル こんなものかな? こんな種類がつれました(^_-)-☆ いやーー 楽しかったです。ハヤも前より大きくなって い…

ポタリングしてきました

今日も暑かった~ ECO COOLが役に立ちました。 マジクールのばったんもんですけど 首に巻いて出かけました。 時間が悪いですね 11時に家を出発 矢野口大勝軒に11時30分着 ラーメン三歩に行きたかったのですがあいにく休みで 大勝軒でもつけ麺復活を願ってい…

昨日は友達の子供が生まれたお祝いに

そのお祝いというなの 同窓会みたいなのに行ってきました。 なじみの友達なので、話の内容はたいしたことはないけど たっぷり楽しんできました(^^)v 幸せそうでしたよ~ 奥さんのいない間に楽しんじゃったんですけどね(^_-)-☆

ちょっとうれしい(^^)v

パソコンですがやっと使い勝手の少しよいものに 変わってきました。 これだけの時間がかかるとは(T_T) 今日はうれしいことが 小さなことですが、行きつけのラーメン屋さんで 初めて お店のお兄さんが お客さんいつものでよろしいですか?と 覚えてもらえまし…

今日もいい釣りできました

多摩川へまた行ってきました。 今日もいいつりができましたよ(へ_へ) ちょうかはたいしたことないけど 友達がよい釣りしてましたね~ 案内役としては願ったりです。 カブトムシ発見! なーーんてね

今日もいい釣りが出来ました(へ_へ)

体調はあまりよくなかったけど 今日も楽しい釣りが出来ました(へ_へ) 場所はいつものとおり 多摩川で稲田堤のところですね。 浅いので他にはココで釣る人はいないんですけど 今日は友人のエスコートがメイン 楽しく釣ってもらえると嬉しいんだけど 朝一番…

土曜日とは違いました 釣りです

土曜日は入れ食いだったのに 今日はそうは行きませんでした。 つれる時間が分かったので、15時から釣り開始 しかし、風が強いこと これは釣れないかも知れないな~ 釣りしてる人も少ない 浮きが倒れるほどの風でした。 それでもまあ 坊主じゃなかったですよ…

楽しかった~(へ_へ)

今日は楽しかったな~ いい釣りが出来ましたよ(へ_へ) 15時くらいから初めて 最初はくちぼそが遊んでくれました。 そして時間は夕方17時くらいから 最初はヘラブナの20センチくらいのがつれて 竿がしなりました(へ_へ) その後から、ブルーギルの入れ食…

多摩川で釣りしてきました

今日も休みだったんですけど 暇だったけど、大栗川まで行くには時間が遅い お昼食べてからだったし、 キャスティングもリニューアルしたことだし 見てからにするかな 一応お昼食べるけど 釣り道具は持って出かけました。 ラーメンを食べてから キャスティン…

マジクール

会社で支給されたマジクールという代物 バンダナのように首に巻いて使用するものなんですけど 昨年から噂になっていて 自分用のものは持っていました。 会社からも熱中症対策で支給されるとは(^_^; 結構便利なもので、水にしたすだけで 中の高分子ポリマー…

釣りしてきました

ポタはほとんどしてないと思うけど 釣りはしましたよ~ 釣り場まで自転車で40分くらいですね 調子がよかったのか、サイクリングコースがいいのか 29キロペース行きは速かったですよ~\(^_^)/ すぐ付いた感じ。だけど、 水分の販売機がない それがサイクリ…