2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリお参りポタリング57

今日は台風が来るというので 急いで先にお参りしてきました。 着いてみると 今日は綺麗ですね。掃除していただいたようですね。 ちょっと早い時間だと 参拝の方も何組かおられました。 まずは ベンチから 台風でぬれると思うので ワックスもかけました。これ…

リハビリお参りポタリング56

今日のお参りポタリングは、特に異常なし お昼は松屋で この間食べて美味しかったので カレー卵ソーセージのせを食べてきました580円なり 神社に着くと、先客が一人 ベンチに座ってました。 しめしめ 日ごろの掃除が役に立っていればいいのですが ついたとこ…

今日はちょっとだけ神社警備員してきました

今日は神社警備も行きましたが雨が降ってきたのですぐ撤退。昼は松屋のデミたまハンバーグ定食食べました 久しぶり美味しかったですよ580円なり

リハビリお参りポタリング55

今日は体調が良かったので、自転車に乗って 神社警備員出動してまいりました。今回は買い物もしてきたんですが まずは稲田堤にある100円ショップへ 布の匂い消し詰め替えを購入しに ついでに、掃除道具で便利なもの無いかな と探してきましたが これといって…

今日はちょっと買い物だけしてきました

ファブリーズのスプレーがついに壊れたので、今日はお買い物へ スプレーボトルを100円ショップに買いに行きました。しかし あんまりいいの無いな まあ 100円なのでいいかと購入。お昼ご飯を食べて ラーメン屋 遠藤門のCセット780円なり 角煮丼に餃子スープ…

リハビリポタリング54

今日は天気が良くなりましたね。昨日までは雨が降っていたんですが さて お掃除参り行ってきました。 最近は神主さんたちも私の姿見ても普通に挨拶してくれるようになり 掃除していても 何かいわれるようなことはなくなりました。 自然と溶け込んでいるのか…

リハビリポタリング53

今日は多少朝に小雨が降っていましたが、友人より 行こうとのお誘いをもらい 心がめげずに ポタリングに行くこととなりました。 走り出すと雨は上がり、多少道路がぬれてるかな程度です。 布多天神社につく頃には雨はすっかり上がっていました。 今日のお目…

今日はポタリングお休みです

今日はポタリング お参り掃除ができなかったので お昼ごはんだけ 松屋の帰り雨に降られました(^^;450円なり

リハビリポタリング52

完全にポタリングというより お参りお掃除メインになってきました(^^; あっちこっち行きましたが、落ち着けるところは穴澤天神社様だけなんですよね~ 中野島稲荷神社もいいのですが、トイレ・ベンチが無い 食べるところもちょっと離れている。 家に近すぎと…

リハビリポタリング51

ついに50回越えましたね~ 特別に何かするわけでもないのですが いつもどおり 雨をにらみながら 行ってきました。 途中雨が降りそうだったので、まずは近くの中野島稲荷神社へお参りして来ました。 今日は何かあるのか、本堂が開いてました。車もあったので…

リハビリポタリング50

今日も雨が降りそうな天気でしたが、神社警備員出動してきました。 昨日は中野島稲荷神社しかいけなかったので、今日は穴澤天神社まで行ってきました。 あそこは落ち葉も多いけど、クモの巣もすごいですからね。すぐ張っちゃいますから クモには悪いけど払っ…

リハビリポタリング49

今日は雨が降りそうなそうでないような天気です。 でも 出ちゃいます(^^)/ まずは雨が降ってもいいように 近所の中野島稲荷神社へお参りしてきました。ここはいつきても綺麗です。 管理が行き届いていますね。さすがでございます。私はちょっとだけ枯葉を拾…

リハビリポタリング48

いつもは一人ですが、今日は友人と 深大寺・布多天神社へとお参りに行ってきました。 厄払いと幸運を味方につけませんと 仕事にも復帰できないですからね さて 9時30分いつものコンビニに集合して、 さてまずは厄払い 深大寺に行ってきました。 結構な人でし…

リハビリポタリング47

勿論今日も天気が良かったので出動してきました。 お掃除ポタリング?最近はそんな感じですね~ まあ 暇なんで(^^;ぽりぽり 少しでもお役に立てればなんですけど たってないかも(^^; 自分の気持ちの問題ですね。 さて、今日は昼ごはんから場所を選んじゃいま…

リハビリポタリング46

今日はスタートがちょっと遅いけど 足を伸ばしてきました。 10時30分スタートして 暑かったですよ~ 稲城奥にある 竪神社というところまで行ってきました。 坂道があるんですけどね~ 小さな神社ですが近くにコンビにと公園があり ゆっくり休めそうな神社 神…

リハビリポタリング45

昨日医者に行って、結果はまたも休職 なかなか 治りませんね。 まあ 吐血もしてしまったし その辺は様子見ということになっているんで 仕方が無いですけどね。10月復帰を目指して ポタリングを再開しました。 といっても、遠くへ行くわけではないですが 今日…

リハビリポタリング44

明日は医者に行きますので、今日はのんびりポタリング というかお散歩程度ですね。 いつもの穴澤天神社に行ってきました。 この間から、まずはおまいりしてからご飯というパターンで お参りしました。最初に湧き水くんで 弁財天でお参りして 続いて本堂へ 人…

リハビリポタリング43

今日は早めに家を出て、いつもとは逆の 穴澤天神社に行ってからお昼食べてきました。 午前中は結構参拝客がいますね。といっても まばらなんですが、まずはいつもどおり ベンチの掃除から、人がいましたが ベンチに座ってる人はいなかったので 掃除しちゃい…

リハビリポタリング42

昨日は体調が悪かったので、今日は行ってきましたよ~ 昨日は雨が降ったようですね 路面がぬれてました。 今日のお昼は スタ丼580円たっぷりスタミナつけに行ってきました。 ガッツリ系ですね しかし ここに来る人は基本ガッツリ系なので 私なんてかわいいも…

リハビリポタリング41

この間はすぐ近くにしかいけなかったので、今日はちょっと足伸ばしてみました。 といっても 大丸公園そばにある なか卯に行ってきました。 たいした距離ではないかな 片道10キロちょっとですね。 ゆっくりと走ってきました。 そこの途中にある 神社も合計4社…

リハビリポタリング40

神社警備員今日も出動しました。やはり昨日の雨で ベンチはぬれて汚れており、勿論 すぐにお掃除開始しました。 ワックスを塗っておいたのですぐに、きれいになりましたよ~ 水ぶきしたらすぐにつるつるです(^^)/ お昼食べてからいったんですけど、水は今日…

リハビリポタリング39

ポタリングというほどの距離は今日は走っていませんが なんせ 昨日の天気のあとだし 今日もなんか曇っています。 セミさんは元気に鳴いてますが、危険なので それと、午後一番でお医者さんに電話相談しなくてはいけないので 相談というほどのものじゃないん…

すっごい雨です

すっごい雨が降ってます でもやんだりもします。 コンビニに昼飯会に行く途中にある 中野島稲荷神社へお参りしてきました。 それまですごい雨でした。しかし、お参りしたあとに コンビニによって 買い物をして 帰るときには 雨がやみました。不思議 おみくじ…