2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はうれしいな(へ_へ)

自転車が やっと復活 うれしいです(^^)/ ブレーキや ブレーキワイヤー そして タイヤも 独特な サイドに反射板が仕込んであるなんて すごくうれしいじゃないですか シュワルベっていうのだっけかな 外国製のタイヤ ママチャリのアシスタスティラLに こんな…

自転車はまだ修理中です

自転車やサンに連絡して見て さて今どうですか?と すると、リムは治りましたが タイヤの発注でまだ到着してないのが リヤタイヤと ギヤーですね。 このギヤーが磨り減っている性で、ギヤ抜けのような症状を起こすんだと思います。 フロントタイヤ見てみます…

今日がお盆最後のポタ参りしてきました

今日でお盆最後のポタ参りしてきました。 曇りで涼しいので 上り坂も気分よく進めました。 途中で日差しも無いことだし サングラスのみで帽子は とって 下り坂を下りました。風が気持ちよかったです。 2時くらいかな~お参りは早く済ませて そばが食べたかっ…

今日のポタ参り

今日もいつものコースで ポタ参りしてきました(^^)/ 昼ごはんは、あいてた~ 三歩でつけめん食べてきましたよ~ 三歩ですでに汗が(^_^; 今日は13時過ぎていたので一番暑いときですね そこから走り始めました。 家でクーラーの中じっとしてるのならば、お参…

自転車のライト増設しました~(^^)/

自転車のライト増設したんですけど しつこいかな(^_^; 標準のは明るいんだけど、黄色っぽい電球の玉のライトの色 増設したのはLED白色系です。実際明るくないんですよね~ 不思議なことに 懐中電灯のLED21灯とか明るいのに。 で、不思議だったのが何で点…

今日は釣り

多摩川でいつもの雑魚つりなんだけど 今日はびっくり すごい引きで重いぞ~!!! 何じゃこりゃ、わぁ カニがつれた おいおい どうやってはずしゃ いいんだこりゃ 地面に下ろせばすごく早く動くし はさみに挟まれりゃきっと 大変だろうし どうしよう~ 何と…

ぽた&フィッシング

こればかりだけど もうやめました~ 夜釣りするのは(^_^; なまずが夜に釣れてから、昨日も23時までずっと釣りしていたんだけど だめだ~ つれませんでした(^_^; そして 疲労困憊で へとへとです。 2日間も連続昼からずっと 考えてみれば半日だもんね~ し…

昨日の事だけど ぽた釣り懲りずにしてきた

昨日は本当に暑かった 今日が最高に暑く感じたよ だって、ズボンもシャツもみんなずぶぬれ 水分補給しても追いつかないくらいね(へ_へ) 気持ちがいいを通り越して、ずぶぬれで気分が悪いというくらいだった。 まずいつもどおり ポタリングフィッシュのと…

ポタリングフィッシング

すごく暑かったな~ すごい汗汗汗 ってぐらい汗かいた(^^)/ おかげさまで シャワー浴びたら色の黒いこと(^_^; 日焼け止めしておいてこれだもん 塗らなかったら大変だこりゃ 最初に自転車やサン POPへ行って クランクを交換してもらいました。 曲がったま…

今日のポタリングフィッシング

今日はちょっといつもと違うことかけるな(へ_へ) いい事じゃないんだけどね いつものように自転車で走って 聖蹟桜ヶ丘に入ると 歩道を走るんですけどね そのときに光化学スモッグかな~ 目がいたいくて 途中で止まって目薬差して走ったんです。 で走り出…

ミミズを育てているわけではないけど

釣りに行くと えさとして購入するみみず 毎回終わると、釣り場近くに巻いて帰ってきていました。 もったいないな~とか 朝早くは釣具屋開いてないからな~前の日に買わなくちゃ とか 面倒だったんです。 ミミズの育て方という HPを検索したらたくさん出て…

今日は朝方は眠れずに頭痛が

サボり癖に近くなってきたな~(^_^; まあ 本当にそうなんだけどね 昨日の晩は眠れなくて、薬がうまく効かなかったみたい そこで 朝はやはり 頭痛が(^_^; 朝の薬飲んだら 10時くらいにおさまりました。 で休んでしまったのは仕方ないとして、もったいないじ…