2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリポタリング38

昨日の今日ですが 軽く 神社まで行ってきました。 昨日何も無かった御礼もこめてですね。ご報告に行ってきました。 神社で件呼応祈願のお守り買った次の日にそういうことがあったので きっとご利益があったのだろうと思って、神様にご報告です。 それといつ…

人生2度目の吐血

びっくりしました。夜中に吐血して 救急車?呼びませんよ ティッシュ5枚分くらい血が出ました。きれいな赤でした。 先ほど病院に行ってこのことを話すと、すぐに 内視鏡検査で 初めての胃カメラ 大腸カメラはこの間やったけど(^^; 鼻から入れました。自分で…

今日のお参り

今日は ポタリングというより お参りがメインで 穴澤天神社まで行ってきました。 というのも ここ最近熱が出たり どうも体調が悪くて それと 古いお守りを収めてまいりました。もちろん ベンチの掃除もしてきましたよ。今日はニューアイテムを 行く前に100円…

リハビリポタリング37

今日の神社は 国領神社までポタリングしてきました。 この間近く通ったんですけどね(^^; 有名どころらしかったんですけど、社務所には人がいないし 拝み堂も ガラスが少し開いていて そこから手をいれ 賽銭を入れるというようなところでした。すずも無かった…

リハビリポタリング36

今日も暑かった~ へろへろです。 腕も真っ黒に焼けて 日焼け止めの効果は? 友人が来て すでにあせびっちょり これは厳しいですね 一緒に自転車屋POPへ ちょっと涼みに行きました。 涼しかった そのときに友人の自転車のパワーアップのお話をして さて今…

リハビリポタリング35

今日はまだかぜっぴきなので かなり抑え目に走ってきました。 すぐ近くですね。まずは、傷病手当が入っているはず 郵便局へダッシュ はいってましたーーーー(^^)/ 超貧乏から ちょっと貧乏へランクアップしました。 多少これで救われました。 さて せっかく…

リハビリポタリング34

今日も暑い中行ってきました。ポタリングですね。 やっと 稲城の神社大体行ってきました。今日の 竪神社で何とか終わりかな まだほかにもありそうだけど 私の見ている HPの中のはこれで全部行ってきました。 結構遠くにもあったな~ 今日も坂道でしたけど …

リハビリポタリング33

今日はたくさん神社を回りました。 5箇所ですね。小さな小さな神社もあったし 道あるの?というようなところもありました。 民家じゃない?というような道もあったし いろいろ楽しめました。 最初は近所の中野島稲荷神社から スタートしました。そこはおみく…

ちょこっと自転車でお昼食べてきました

ちょっと外へ出ただけで 暑いこと せみは元気ですけどね~ 路面の陽炎を見るとなえます(^^; さてお昼ご飯を食べてきました。すきやで 今日は中華丼 以前 府中大国玉神社でも食べたけど まあまあ おいしかったですよ。お盆というのもあって店は混んでませんで…

リハビリポタリング32

というよりは今日はポタリングはやめて、近所のラーメン屋さん せんだいへ 再び行ってきました。チャーシュー丼150円 ととんこつ味噌ラーメン680円 食べてきました。おいしかったけど私には 味薄めにしたけどまだ濃い気がしました とんこつ塩 の味薄めがあっ…

お勧めの食べ方実践してきました

松屋でお勧めの食べ方してきました。 牛丼におしんこ卵かき混ぜて乗せて食べるやり方です。 前に座っていた方がびっくりしてましたf(^_^)

リハビリポタリング31

いよいよ 来週は病院だ うまく行くといいけど その前に 今日もお昼ご飯ポタリングに行ってきました。 場所はいつもどおり 穴澤天神社へ その前に、手前にある ラーメン屋さん せんだいに リニューアルしてから2度目ですが行ってきました。 今回は、友人と一…

リハビリポタリング30

ついに30まで行ってしまいましたf(^_^) 今日は足を伸ばして、杉山神社まで行ってまいりました。 東京の稲城市の端っこです。どちらかというと新百合ヶ丘からすぐのところですね 結構遠かったです 山をひとつ越えって感じです。 縁結びの神様なので じっくり…

リハビリポタリング29

今日のポタリングは、大丸にある なか卯まで昼ごはん食べに行きました。 片道9キロくらいですね。行く途中 青い神社と大麻止乃天神社 読めないんですよね そこへ行ってきました。ここは手水もないし ベンチもないし おみくじも無いので お参りするだけです。…

リハビリポタリング28

今日はポタリングとまでは行きませんね 時間が短く 途中小雨に降られて 急いで帰ってきちゃいました。 ちょこっとだけ走ってきました。 お昼は京王よみうりランド駅すぐ近くの札幌ラーメン こたんで 醤油ラーメン550円を食べてきました。朝から 体調が悪く気…

神社にお参りに行ったら

近所の神社にお参りしに行ったら、お願いしますというと ニャーという返事が返ってきてびっくり 神様なのかな? よろしくお願いしますというと やはり返事してくれるかしこいねこでした やっぱり神様かも

リハビリポタリング27

今日はなか卯に行こうと思って家を出ましたが 小雨が降ってきたので、近所の稲荷神社へ急いで向かいました。 お参りしていたらだんだんやんできて おみくじは中吉でした。 コンビニに行こうか なか卯に行こうか迷いましたが いけそう うーーん いけるところ…

リハビリポタリング26

今日も自転車こいできましたよ 暑いですね 仕事復帰かと思われましたが、まだだめだったので 自転車散歩再開です。 昼飯がメインなので、ちょうど一番暑い時間帯に出かけます。 いい汗とは行かないけど、汗はかきますね。 まずは 松屋で 今日はちょっと贅沢…

リハビリポタリング25

今日も暑いですね。リハビリポタリングで軽く自転車こいできました。 そこで、穴澤天神社で一休み。神様の湧き水もくんできましたよ それから 自転車掃除して 神社のベンチももちろん掃除してきました。 この間ワックス塗って 今日も軽く塗って つるつるにな…