2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタリング 高幡不動尊へ

昨日は目眩でご飯食べてすぐ引き返してきちゃったけど 今日は まだ体調が良かったので、絶対に行くぞという気合とともに ってそこまで気合は入ってないな 5時に起きて6時の涼しい時間にと思っていたが 5時に起きて また寝てしまった(^_^; そして ちょっと目…

今日耳鼻科で検査してきました

カロリックテストといって 目眩の検査で わざと目眩を起こして回復するまでの時間を測定診断するというもの 冷たい水を 片耳にいれて頭を起こすと くるくる天井が回る~ という状態で だんだんと回復していくんだけど 気持ちの悪いこと 同じような目眩が現実…

やっぱりロードは早いですね~

私の自転車での高速巡航速度は 大体ギヤ比もそうだし アシストもそうだけど 25~28キロくらいなんですけど ロードは流して走っているのに30キロは出るんですね~ やっぱり早い ただ 交通事情で大体 信号のどこかでつかまるので 似たり寄ったり距離ガ短ければ…

いい天気だった サイクリング日和です

今日も優越感に浸ってきましたよ~(^^)/ 体調は朝のうち良くなかったけど 昼ごはんまえには ばっちり 天気も良くて これは行くしかないでしょ~ということで サイクリングに出かけてきました。 日差しが強いので もちろん 日焼け止め塗ったら 白い(^_^; ま…

今日耳鼻科へ行ってきました

この間 産業医との面接で 耳鼻科で診察してもらってきてください とのことで 今日行ってまいりました。 そこで 良性回転性目眩は すぐ 治るんだけど 私の事象の場合は 30分近く目が回ったということで 違うとおもいます。ということで 牛乳瓶底めがねみた…

サイクリングでふと思った

いろいろな方から 何で マウンテンバイクとか ロード用とか そういった自転車でサイクリングしないの?って 楽チンだからとはいうものの 25キロ以上スピード出すと 自分で濃い出る力になってしまうので 変わらんでしょう~と なのに 川崎街道の坂道を通って …

今日のサイクリング

今日も お昼ごはん食べるために 自転車で出かけてきました。 三歩というラーメン屋さんで そうだ 食べたことの無いメニューがあるぞ 日曜で混むだろうけど 行ってみようっと 出かけてきました。まだ お昼じゃないので 大丈夫でした(^^)/ 食べたことの無いメ…

体力づくりだな~これは

合気道ができない分 日課になりつつある サイクリング 見てのとおり、ママチャリですけどね~ 今日は本当は 多摩川の釣り場を探そうと思って テトラポットの工事も終わっていたので これで釣り場があればな~と だから 4時くらいに起きて 出てきたんだけど …

今日は産業医の先生と面談してきました

産業医の先生と面談してきました。 会社の安全担当と 所属長 上長と私ですね。 病院にいき産業医の先生と面談 産業医の先生は 心療内科の先生です。 さて 内容は 最初 会社の上長私以外の人が呼ばれ 続いて私との面談で、今までの経緯とかかった医者と 無い…

最近は少しづつ行ったりきたりかな~

雨の日はやはり調子が悪い 病気なのかな~ 良性発作性頭位目眩症というものだそうだ。 目眩症の中でも軽いほうだといわれたけど 本人にとっては怖いもの ぐるぐるバット回しみたいに くるくる回ってしまうんですね~ 今朝は微妙 約2ヶ月間この病気で 会社に…

日付変わったけど 今日も目眩がありました

良性の回転系目眩と診断されて もう2ヶ月 4月の配置転換からずっと何ですけどね~ すっきり治りませんね~ ストレスからだろうということで、検査もしたけどこれといって何も無くて しいて言うなら、微熱が続いてました。 仕事が嫌いだ 向いてない って言…

電動アシストで軽いサイクリングで思うこと

今のママチャリでサイクリングするにあたり 思ってるのが パナソニックのハリヤ これは結構かっこいいですね 1 しかし、距離がいかんせん短い片道10キロしか持たないのはつらいですね。 もしも 友人がサイクリング好きで一緒に走ろうよ なんてなると 無理で…

今日は雨だ~体調悪いし(T.T)

体調悪いけど家にいてもストレスたまるだけだし 傘を差して お散歩昼ごはんとおもって 出てきました。 本当は サイクリング用に 短いズボン買おうかとおもってね~ 本物のサイクリング用じゃないですよ もちろん ママチャリだもん しかし ジーンズではこぎに…

アシスト自転車でちょっと走ってきました

友人がサイクリングを趣味としてるんですけど 私のアシスト自転車にサスペンションシートポストをつけた話をしたんです。 昨晩ですね すると 朝早く今日行こう!となり 6時ごろ 稲田堤出発して 川崎街道を進み 南多摩からの坂が結構きついんだよね~ 俺のは…

今日も体力づくりサイクリング

だんだんと パワーアップしてるのかどうなのか 億劫ではなくなってきました。 稲城の長い坂も 上るときには すごくつらい 連光寺までもうちょっとと 自分を励ましながら もうちょっと もうちょっと と 休まずこぎ続けます。 そこまで来たら コーヒーかって一…

今日も午後からサイクリング

今日はついてないのかどうなのか 午前中は目眩がして どうしようもなかったが 午後からは体調も復活しました。 目眩しないや(^^)/ そこで 少しでも体力つけないとね またもや 高幡不動尊までの昼ごはん食べる ついでのサイクリングしてきました。 このところ…

今日も自転車でサイクリング

朝方は本当に 目眩状態でふらついていたんだけど 11時ごろ ようやく回復しました。 そこで、リハビリと体力強化をかねて 要するに暇なんでね(^^)/ 仕事休んだしね そこで、せっかくの平日だし またもや サイクリングに行ってきました。 まずは 11時というこ…

今日はサイクリング

ココ最近はサボっているけど 合気道もできないので もっぱらストレス解消は 自転車(^^)/ 電動アシストなんだけどね~ それも ままちゃりタイプ かっこ悪いけどね~ 坂道なんかで マウンテンバイクを追い越すのは快感 しかし アシスト切れると 死にそうなくら…