2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もリハビリポタリングしてきました

お昼ごはん食べるついでに、穴澤天神社に行ってきました。 お昼ごはんは、松屋の牛丼を食べて、のんびりと 自転車に乗って神社まで。今日はのんびりしてましたね 天気はあまりよくないけど 曇りで雨が降るんだか振らないんだかという天気で まずは、下に水汲…

リハビリお参りしてきました

毎度のコースで、まずは深大寺へ お昼食べるのと お参りですね。時間がまだ早かったせいか人も少なかったけど 観光バスもきてましたよ。 深大寺では、すいていたので多聞にいってきました。 深大寺そば中盛 750円也 おみくじは末吉 続いて、布多天神社へ こ…

今日のお昼は穴澤天神社?

食いすぎちゃいました。すき家で あい盛りカレー大盛り580円也 頼んじゃいました 多すぎたf(^_^) 最近は並みで十分だなぁ まあ 予定通り カレーは食べることができました。 その後は、いつもどおり コンビニでコーヒーを購入して いざおまいり 穴澤天神社に…

今日もおまいりして来ました

昼ごはんを すた丼で食べておなかいっぱいになり 近くの神社よりも、ご利益のありそうな神社まで 近場で行ってこようかと、なんといっても昨日の雨の中行ってきたら 大吉でしたからね(^-^)v 今日はゆっくり行ってきました。体育祭やってましたね 学校の近く…

雨が降ってきた

今日はもうちょっと足を延ばして、深大寺くらい行ってこようと思ったのに 天候が怪しい ということで、この間行ってきた穴澤天神社に急いでいってきました。 あの坂道は2度目でわかっていても厳しいな。 今日は違うルートで行ってきました。この間はナビゲー…

ちゃりんこがパンクした

今日は朝からおまいりにでもと、自転車に乗ったんですけど なんだか空気が少ない。パンパンに入れていざ出発 すると、匠味屋というラーメン屋の前で急に空気が全部しゅーーーーーっつと抜けてしまった。 入れなおしても 抜けていくし。これは何か刺さったか…

近所に神社がありました

近所にほかに神社はないかなと探していたところ、以外に近くにありました。 穴澤天神社といいます。 菅原道真ゆかりの神社で、神楽どうもあり 由緒正しき神社みたいです。 神主さんもいましたよ(^-^)v 道は結構険しかったです。普通の住宅街から いきなり激…

今日のお昼

久しぶりにラーメン食べてきました。 ちょっと離れているけど 自転車で25分くらいですかね 久しぶりだったけど おやっさんがいなかったためか ラーメンの味が違ってました まああれはあれでおいしかったけど チャーシューはやわらかくておいしかったな~ 三…

今日のお昼ご飯は

今日はちょっとだけでしたが、外にお昼食べに出かけてきました。 本当なら 川原にでもお散歩にと思っていたのですが ご飯食べてから、コンビニによってコーヒーかって 一服してからいこうかと思っていたのに 雷がごろごろと 危険を感じて急いで飲んで一服し…

今日のお昼は

ちょっと足を伸ばして、久しぶりに公園までお散歩して来ました。 どこかというと なかうに行きたくなって なかうで ゴマざるうどんと小牛丼 680円なり ちょっと贅沢?冷えひえのうどんおいしかったです。 久しぶりでしたね ゆっくり自転車で走りましたが こ…

今日もお払い&お参りしてきました

最近お気に入りのこのパターン 友人といってきました。 凶が出たのでリベンジに、きっと仏様が呼んでいるのかもと思って もう一度行ってきました。 まずは リベンジのため 深大寺へ 土曜日ともあって 人でにぎわっていました。 お土産やさんもたくさんの人で…

今日のお昼は

今日は昨日より風が強いし、体調もいまいちだったので 近くにしました。といっても隣の駅まで行って 100円ショップに立ち寄り、買い物を ほしかったものがありました(へへ)インターネットで購入しようかと思っていたんだけど 100円ショップにありました ラ…

厄払い&お参りに行ってきました

朝早く起きちゃったので、この間テレビでもやっていたのを思い出し 深大寺に厄払いとおそば食べに その後は、 布多天神社にお参りとお休みしに行ってきました。 平日なので 深大寺はすいてました。おみくじは凶(@_@;) リベンジしに行かなくては、お昼は多門…

今日のお昼は

松屋さんで牛丼食べてきました。安い!280円なり 雨に降られちゃいまして、帰るころはびっしょり パーカーを着ていったんだけど 初めてフードが役に立ちました(へへ)