2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は虫の神様がいませんでしたが 中野島稲荷神社と穴澤天神社に行ってきました。 最近親戚のおばさんの調子が悪いので、健康のお参りしてきました。 それが功を奏したのか、どちらの神社のおみくじも 大吉でした(^^)/ 自分のことをお願いするとそうではな…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は神社に行く前に 100円ショップによってトイレの芳香剤と ラバーカップを購入、以前自宅でトイレが詰まった事があって これがないと もしものときに困ると思って、100円だしあったら使わなくても 備えておくといいかなと思いまして。 購入しました。さ…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は、まずはダイソーに行って自転車の補修用品を購入してきました。 自転車の破損した箇所は、チェーンガードのプラスティックが割れて ぐらぐらしていたのを この間穴澤天神社でお休みしてるときに発見しました。 さてどうしよう?こんなもの購入すると…

今日は神社はしごして来ました

神社3箇所回ってきましたよ。 いつもの穴澤天神社は最後にして、最初は津島神社へ ここは何もない川のよこで。小さな神社でしたね。 続いて 大きな道路横にある神社 八坂神社縁結びの神様ですね ご利益あるかな(^^; そこでお昼ご飯の時間。今日は探して オム…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は味噌ラーメン食べたかったんですが その前に髪の毛が伸びたので 切りに行ってきました。カットだけだったので早い事(^^)/ こだわりもないしね 適当にきってもらいました(^o^) そのあとは、ダイソーに行って適当に見て ほしいものはなくて 何も買わずに…

今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は特段何もない?一応給料日なので 郵便局へ今月の分をとりに行きました。 相変わらず少ない(^^; そのあとにすぐ前にある100円ショップにて 応急用品用の袋を購入しました。掃除道具と混じるとよくないかなと思いまして 別の袋に入れておきました。普段…

今日の穴澤天神社 自称警備員掃除係

さて気分も新たにポタリングです。まずは、スクレッパーがあると便利かもと思ったのと 簡易座布団に、レジャーシートを購入しに ダイソーまで行ってきました。 思っていたものがありました。これでお昼寝もばっちりです。座布団も今度のほうが暖かいです。 …

今日の穴澤天神社 自称警備員掃除係

今日も天気が良かったので リハビリを兼ねて穴澤天神社までポタリングして来ました。 今日はちょっと足を伸ばして 稲城長沼のスーパーまでお買い物へ なぜかというと、親が好きなお菓子がここだと198円 普通の店だと298円100円も違うんですよ~ ちょこっと先…

今日の穴澤天神社 自称警備員掃除係

やっと 神社本殿の扉が開いてました(^^)/ 今日はなんか車が違うぞ 宮司さんいるのかな?と思っていたら はじめてみました。巫女さんがいました。おお~! まず昼を食べようと、札幌ラーメン こたん に出かけたんですけど 休みでしたので、いつもの松屋さんへ…

今日は神社警備員を休んで

神社警備はお休みして、今日は友人とラーメン食べに行ってきました。 久しぶりで美味しかったですよ〜 煮干のきいたラーメンで 中華麺 800円なり しかしながら 神社に行かないわけには行きませんので 違う神社 青い神社 と 帰宅時に 中野島稲荷神社に行って…

今日の穴澤天神社 自称警備員掃除係

今日も行ってまいりました。天気が良く気持ちがいいですね。 気温もだいぶ涼しくてついこの間まで トレーナーは暑くて着れなかったのに 今はちょうどいいです。 今日も本殿はしまっておりました がっくし(^^; さて 先にお昼食べちゃおうということで、松屋で…

今日の穴澤天神社 自称警備員

やっぱり雨が降ってきました(+_+) 走り出す前はぎりぎり小雨で、まずは松屋に行って エッグソーセージカレー大盛り550円を食べて さあ 走り出すと小雨ながら雨が降ってます。 ここまで来たら行くしかないと思い 神社に向かいました。 神社の激坂を登って…

今日の穴澤天神社自称警備員

今日はこの間ベンチをぴかぴかにしてきましたが まだまだ、蛇腹の曲がったところが汚れているので少し掃除してみました。 とその前に、なぜか掃除用具を探しに100円ショップに着いたら 自転車におなかの大きなカマキリがくっついていました。 カマキリにちょ…

今日の穴澤天神社 自称警備員

今日のお昼は節約で松屋さんの牛丼 なぜか大盛りが食べたくなったので大盛りを注文380円なり そのわけはありましたが、 まずは弁財天様にお参りして 穴澤天神社本堂のお参りをしました。 さていつものとおり ベンチ トイレなどを一通り掃除をして ふと 道の…

今日の穴澤天神社警備員(雑用掃除係)

今日のお昼は、昨日スカイプでお話して意的になったので すきやのデミチーズハンバーグ定食580円なりを食べてきました。 思ったより美味しいですよ。チーズがハンバーグの上でとろとろです。 助言ありがとうございます(^^)/大正解でした。 そのあとは、ダ…

今日の神社雑用係

今日のお昼は 松屋ですね。 今日は神主さんが忙しくお仕事はありませんでした。 といっても、いつものベンチ掃除 トイレ掃除はしてきましたよ。 狛犬さんも掃除してきました。 昨日たくさん枯葉掃除したのもあって、結構綺麗になっていましたよ。 気持ちがい…

今日の神社お手伝い

今日もお仕事お手伝いして来ました。 松屋でご飯食べてから、おなかいっぱいで休んでいると 箒で枯葉を集めている方がいました。お参りしてから お手伝いさせてくださいといって ちょっとだけお手伝いさせてもらいました。 前から気になっていたベンチ周りの…

今日は神社のお手伝いさん

警備員から一歩ランク落ちですが 働かせていただきました(^o^) お昼は、松屋で焼き牛めし食べてきましたが 肉が硬くてがっかり そのあとは神社へ お参りに行きました。 勿論 ベンチのお掃除と クモの巣払いと トイレ掃除をして さあ おみくじ引きました 吉で…

ちょっとしたポタ

天気がはっきりしないですね、朝出て行ったときは 曇っていて、自転車で走りながら 少し雨が降ってきたり いつもの神社目指して走りました。 昼ごはんは うーーーん 時間早いし先にお参りしてこよう。 お掃除もちょっとしてきちゃおうっと思ったのですが 神…

リハビリお参りポタリング63

もうすでにこれだけの数は知ってますね~63かぁ 医者からは またもや2週間の延期 と休職届けのほうは2ヶ月間 追加でございます。風邪を引いてるのですっきりめまいのほうも治らなくて 治ったと思うとまた出るを繰り返してます。まあ あせらずゆっくりと …

リハビリお参りポタリング62

今日は 友人とちょっと足を伸ばして 深大寺と布多天神社に行ってきました。七五三の時期と重なって 人の多いこと 深大寺も昼時には人でいっぱいでした。 人気の蕎麦屋さんは行列ができていましたよ。私たちの目指してるのは おそばで無いので 大丈夫(^^)/ ま…

リハビリお参りポタリング61

今日は、CFのミッション終わらせてからお昼ご飯に出かけました。 といっても、松屋ですけどね(^^; お世話になってます。 牛丼並みを食べてから お参りに行ってきました。 車はあるし 宮司さんいそうなんですけどね 本堂しまってました。 まあ 雨風が昨日吹…

リハビリお参りポタリング60

またもやお掃除警備員出動しました。コンビニによってコーヒーを購入し 今日は水筒を持って、湧き水を汲んできました。 誰も汲んでいる人はいませんでした。ラッキーです(^^)/ 弁財天様にもお参りして 洞窟にも入ってお参りしてきました。 洞窟は水がぽたぽ…

リハビリお参りポタリング59

今日は天気も良くばっちり 行ってきました。 まずは 逆の駅の100円ショップで買い物をして ダイソーに行って、ベンチ掃除のワックスが無いか探してきました。 ばっちり 2つGETしました。これでベンチもつるつるにできますね(^^)/ 続いて 金券ショップによっ…

今日もポタはお休みです

近所の中野島稲荷神社へお参りに行きました。 すごいすごい まっきっきでございます。銀なんで埋め尽くされてます。 においもきついけど(^^; それと 彼岸花が咲いてました。 まずはこちらでも 軽く掃除をして お参りしました。おみくじは末吉でした。 そのあ…

今日はポタリング無しです

何でかというと、昨晩暑くて1時間だけタイマーでエアコンつけて寝たんですけど 風邪引いたみたい(+_+) だるくて咳はでるは痰はでるは 調子が悪いけど 自転車でちょっとだけ昼ごはん食べてきました。パワーつけたかったので スタ丼行こうと思ったけど、食欲も…

リハビリお参りポタリング58

今日も勿論天気が良くなったので、行ってまいりました。 まずは 今日はすき屋で昼ご飯食べました。デミたまハンバーグ定食580円なり 松屋とはちょっと違いますね。個人的には松屋のほうがすきです。 卵が半熟で焼いてあるのが松屋で、おん玉がついてるのがす…