2007-01-01から1年間の記事一覧

今日はポタリングしてきました

昨日も行ってきたんだけど 今日も行ってきました。 考えてみたら、クリスマスイブなんですね どうりで街中はカップルや親子が 多いわけですね、おかげでお不動様はすいてました(へ_へ) お昼は、おそば食べてきましたよ。お不動様の前じゃなくて 駅に近い…

面倒だったけど作ってみました

そうそう タバコを買うのに認証が必要というのを聞いて 今日先ほど作ってみました。 パソコンとプリンターを駆使して。 って言うほどじゃ無いが まずは顔写真、携帯で撮ったものを加工しました。 次に、免許証のコピー これはだめかと思ったけど プリンター…

今私のはまっているもの

なぜか最近小さなアイロンを購入し、そのアイロンで ズボンのシャツずり上がり防止用のゴムをつけることにはまってます。 アイロン接着なんですね~で 家のアイロンでやるのは大げさだし 何か無いかなと探したら、以前 インクジェットプリンターの用紙を乾か…

やっぱ難しいね~

分かれた彼女とついこの間再会 それも偶然に 踏み切りでね~ 俺は気がつかなかったけど 向こうが気がついた。 なんかうれしいような そうでないような というのも、彼女には彼氏がもういるからね。 ふうう~んって感じだったんだけど こっちにもまだ未練があ…

今日は頑張った~(^^)/

知り合いの合格祈願で 高幡不動尊行って 88ヶ所めぐりしてきました。 山の中をぐるぐると 結構ハード 一度も休まずにめぐりましたよ~ 自分のためと思うと何もできないけど 人のためと思うと 結構できちゃうんですね~(^^)/ えらいでしょう~ 誰か誉めてー…

お参りしてきました~(^^)/

また自転車を磨きに行った様なものだけど それと うだうだした自分の心を 断ち切るために 神様にお祈りしてきました(^^)/ すっきりした~やっぱり で 自転車で汗かいて 坂道を あとちょっと あとちょっとと 自分に言い聞かせて上り 頂上近くにある 公園へ な…

さびしくなるな~と

恋愛というのはいろいろあって 私にも多少ありました。 今日それがすっきり終わって というか終わらせたって感じかな。 理由があって やむなく別れさせられて 偶然 この間その元彼女と道であったんです。 俺は気がつかなかったんだけどね(^_^; むこうが気が…

やることもない暇な ポタリングです

どうしてか癖になってますね(へ_へ) でも 体も元気になるだろうし 体力づくりに多少はなるかな って感じで、自転車こいでます(へ_へ) ちょっとっ遠いけど 蕎麦屋さんもお気に入りだし。 蕎麦喰ってくるって感じで自転車に乗る感じかな~ それと 台風で…

今日は愚痴です

9月3日より 新職場に配属されたんだけど はぁ 上司というのは重要ですね。 上司しだいで部下はというけど この上司というのがあっちでもこっちでも嫌われ者なんですよ~ よわっちいのに 低い立場の相手には とことん伊庭リン棒横柄な態度 はあ~最悪まあ 俺…

不思議な話だけどね

あれほど嫌だった この間までの仕事だったけど ある程度先が見えてきていたんですね。 そのとたん ある程度やる気が出て しかし、急だったけど 配置転換があり 元の職場に 設計から保守の職場に移りました。 本当はうれしいはずだけど、不思議だな~ ついこ…

最初の一日でした

今日は配置転換初日でした。 事例をもらいに本社に行ったのですが そこでまずひと悶着 遅刻だと起こられて(^_^; 遅刻してないよ~ 昨日補佐がその時間に 行けといわれたんだけど~ 誰がそんなこといったんだと 課長はお怒りモード うーーーん悪いのは俺じゃ…

今日もポタリングしてきました

自転車のテストも兼ねてですけど タイヤ 空気圧を高めにしたら スピードが出やすくなりました。 まずこれは成功。タイヤ自体が硬いので 空気圧が分かりにくいのもあるけど まあ これは慣れれば問題ないでしょう(^^)/ それと、今日はバック用のフラッシングラ…

早速 自転車に乗ってきました

タイヤが変わったので まず安定性が良くなった。 直進性が強くなったみたい。 それと 前輪のブレーキゴム これも変えてもらったんだけど 機器がぜんぜん違う。すごくよくきく前ブレーキとなりました。 その代わり リヤブレーキが きかなく感じてくる感じでし…

今日はうれしいな(へ_へ)

自転車が やっと復活 うれしいです(^^)/ ブレーキや ブレーキワイヤー そして タイヤも 独特な サイドに反射板が仕込んであるなんて すごくうれしいじゃないですか シュワルベっていうのだっけかな 外国製のタイヤ ママチャリのアシスタスティラLに こんな…

自転車はまだ修理中です

自転車やサンに連絡して見て さて今どうですか?と すると、リムは治りましたが タイヤの発注でまだ到着してないのが リヤタイヤと ギヤーですね。 このギヤーが磨り減っている性で、ギヤ抜けのような症状を起こすんだと思います。 フロントタイヤ見てみます…

今日がお盆最後のポタ参りしてきました

今日でお盆最後のポタ参りしてきました。 曇りで涼しいので 上り坂も気分よく進めました。 途中で日差しも無いことだし サングラスのみで帽子は とって 下り坂を下りました。風が気持ちよかったです。 2時くらいかな~お参りは早く済ませて そばが食べたかっ…

今日のポタ参り

今日もいつものコースで ポタ参りしてきました(^^)/ 昼ごはんは、あいてた~ 三歩でつけめん食べてきましたよ~ 三歩ですでに汗が(^_^; 今日は13時過ぎていたので一番暑いときですね そこから走り始めました。 家でクーラーの中じっとしてるのならば、お参…

自転車のライト増設しました~(^^)/

自転車のライト増設したんですけど しつこいかな(^_^; 標準のは明るいんだけど、黄色っぽい電球の玉のライトの色 増設したのはLED白色系です。実際明るくないんですよね~ 不思議なことに 懐中電灯のLED21灯とか明るいのに。 で、不思議だったのが何で点…

今日は釣り

多摩川でいつもの雑魚つりなんだけど 今日はびっくり すごい引きで重いぞ~!!! 何じゃこりゃ、わぁ カニがつれた おいおい どうやってはずしゃ いいんだこりゃ 地面に下ろせばすごく早く動くし はさみに挟まれりゃきっと 大変だろうし どうしよう~ 何と…

ぽた&フィッシング

こればかりだけど もうやめました~ 夜釣りするのは(^_^; なまずが夜に釣れてから、昨日も23時までずっと釣りしていたんだけど だめだ~ つれませんでした(^_^; そして 疲労困憊で へとへとです。 2日間も連続昼からずっと 考えてみれば半日だもんね~ し…

昨日の事だけど ぽた釣り懲りずにしてきた

昨日は本当に暑かった 今日が最高に暑く感じたよ だって、ズボンもシャツもみんなずぶぬれ 水分補給しても追いつかないくらいね(へ_へ) 気持ちがいいを通り越して、ずぶぬれで気分が悪いというくらいだった。 まずいつもどおり ポタリングフィッシュのと…

ポタリングフィッシング

すごく暑かったな~ すごい汗汗汗 ってぐらい汗かいた(^^)/ おかげさまで シャワー浴びたら色の黒いこと(^_^; 日焼け止めしておいてこれだもん 塗らなかったら大変だこりゃ 最初に自転車やサン POPへ行って クランクを交換してもらいました。 曲がったま…

今日のポタリングフィッシング

今日はちょっといつもと違うことかけるな(へ_へ) いい事じゃないんだけどね いつものように自転車で走って 聖蹟桜ヶ丘に入ると 歩道を走るんですけどね そのときに光化学スモッグかな~ 目がいたいくて 途中で止まって目薬差して走ったんです。 で走り出…

ミミズを育てているわけではないけど

釣りに行くと えさとして購入するみみず 毎回終わると、釣り場近くに巻いて帰ってきていました。 もったいないな~とか 朝早くは釣具屋開いてないからな~前の日に買わなくちゃ とか 面倒だったんです。 ミミズの育て方という HPを検索したらたくさん出て…

今日は朝方は眠れずに頭痛が

サボり癖に近くなってきたな~(^_^; まあ 本当にそうなんだけどね 昨日の晩は眠れなくて、薬がうまく効かなかったみたい そこで 朝はやはり 頭痛が(^_^; 朝の薬飲んだら 10時くらいにおさまりました。 で休んでしまったのは仕方ないとして、もったいないじ…

最近釣りから帰ってくると

釣りから帰ってくると 以前までは あまったえさのミミズは河原に巻いて帰ってきていました。 しかし、ふとした拍子に ミミズのHP見つけたんですね。 堆肥を作るためのみみず なるほど~ しかし 私の場合はあくまで釣りのえさを いかにして安易に手に入れるか…

今日は最悪 体調悪かった~

睡眠導入剤と漢方薬がバッティングしたのかな~ 眠くてあくびがたくさん出る すぐ眠れる雰囲気なのに なぜか横になると 眠いまま眠れない 落ち着かない 何じゃこりゃ ずっとその状態が続き 結局 多分薬の効力が切れるまでが 朝の4時だったんだろう。 23時に…

今日は釣りとポタリングにお昼ご飯だね

今日はまた年寄りじゃないが、3時30分に起きちゃった そこから眠れなくて それで さて ぼーーーっとしながら テレビをみて、アメリカンチョッパー アメリカンホットロッドとすぎて 気がつけば、5時30分 眠れないな~ 面倒今ならいい時間だし、釣りにでも行く…

今日はポタリングと釣り

単純なんで 楽しい思いをすると すぐまたできるだろうと思ってしまうので また 今日もポタリングと釣りです。 暑いな~しっかりと 日焼け止めを塗って そこからスタート暑い まずは川崎街道をいつものように 走って コンビにより 今日は凍ったスポーツ飲料と…

今日はポタリングに釣りしてきたよ

いや~会社に行こうと思ったが ひどい目にあったよ~ 昨日 医者に行ってもらった薬が会わなくて 寝る前に飲んでから胃がむかむか 全く眠れないよ~ ということで 朝の4時まで苦しみました。 そこで 会社の上司にメール休みますと 4時から寝て 11時ごろ目がさ…