初詣行って来ました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私の初詣は、自転車で高幡不動尊に行って来ました。
たぶん混雑してるだろうなという
予想のとおり すごく混雑してました。
着いたのは お昼過ぎだったんですけどね~
屋台も出ていて大賑わいでした。
そこで、めげずに自転車なので
すいすいっと、置く場所が無いかと思ったけど
ちょうど運良くありました(へ_へ)
今年は運がいいかも、さて お参りもして
甘酒&お昼ごはんと思ったけど
ココまで混んでいるので、あきらめて
自転車置いていくのもね、他の人がお参りできなくなっちゃうので
お守りを返して 新しいお守りを購入
そして、おみくじ引いてと(へ_へ)
結果は吉でした。内容はいいことばかりですので
これは今年は運がいいかも(^^)/
自転車股もちろん、お参り前にぴかぴかに
今日は寒かったですよ~ イヤーマフしていって大正解でした。
それに指切れの手袋に、初めてやってみたんですけど。
ブリジストンのハンドルカバーは、カイロを入れるところがあって
カイロを入れてみました。これはすごく暖かいです。
きになっていたのが、少しの隙間 これが寒い。
途中の100円ショップでガムテープを購入、隙間を埋めたらさらに暖かいです。
で、なんでも最高と思いきや 実はベルがならなくなっちゃうのが難点ですね。
ただし、普段からベルを鳴らすような走りをしないので、
心にもゆとりが出ますね(へ_へ)ベルはならないから
ゆっくり歩道ははしろうっとみたいなね(へ_へ)
お参りから外れちゃいましたが、昼ごはんは帰宅途中の川崎街道の
稲城の三歩へと以降と思っていたが休みで、大勝軒は外まで人がいて
長浜ラーメンとんでんかん これに決定(へ_へ)
いや~からだの温まったこと(へ_へ)美味しかったですよ~
ねぎラーメンに替え玉もしました(へ_へ)
今日は天気もいいし さすがに自転車は少なかったですね
自転車もぴかぴかになり気分爽快です(へ_へ)
あと少しで2000キロだ 前のサイクルコンピューターの距離は
1000キロだったので、早いもので3000キロか~
ママチャリにしては元を取った感じ(へ_へ)
大事に乗ってますけどね まださびもこないですから(へ_へ)
お願いが叶うといいな~