昨日はまたまたポタリング

やっとこさ、自転車のタイヤが治ってきました(^^)/
今回も店長のお勧めタイヤで
またママチャリなのに変ったタイヤ
ミシュランだそうで、ランドナーというものだそうです。
見たこと無いな~(^_^;
近殿は足回りが軽い感じで転がりもいいし
走りやすいタイヤでした。
スピードは出てないのに、よく転がってる感じがいい雰囲気で気持ちがいいです。
ポタリングといってもいつものコースで、
冬仕様なんで、ハンドルカバーも付いてるし 完全におばちゃん仕様でございます。
昨日は暖かく気持ちよかったです。ただ砂埃が多かったですね。
知り合いに頼まれていた、100円ショップのハンドルカバーをいくつか
100円ショップを回ろうかと思っていたのですが、
運のいいことにいつもの立ち寄る100円ショップで見つけちゃいました(へ_へ)
4つも購入 こんなにどうするんだ?と後で考えたけど
まあいいか(へ_へ)人にあげればいいんだしね
マスクも購入して埃対策もばっちり。
さてまた漕ぎ出して、今日はおみくじは吉でした、
中身は大吉なみに良い事が書いてありました。
うんうん(へ_へ)
お昼はいつもの蕎麦屋さん 増田やさんへ そしていつもの
えび天玉丼のセットで味噌汁無し を頼みました。
これが900円でお得 そして美味しいし(へ_へ)
お腹もいっぱいです。新しくバイトの女の子雇ったみたいですね。
愛想も良いししっかりしてそうでしたよ。
さて 高幡不動尊に戻り、お土産買わなくちゃと
おせんべいを買って、自転車やさんの分もね。
いざ帰宅です。そのとき 浮かれていたんですね~
バッテリーが坂の途中で切れて おもいったらありゃしない。
途中で止まれるところを探して、そこまでは根性で漕いで
ようやくバッテリー交換しました。なんと軽快なこと(へ_へ)
あるなしでは全く違う乗り物です。
坂の頂上で一休みして、帰宅しました。
自転車やさんにお土産届けたんですけど、店長いなくて
まあいいかと 奥さんに預けて少しお話をして
それから帰りました。
筋肉痛になるかと思ったら、今回はなりませんでしたね。
逆に道場での筋肉痛が取れました(へ_へ)