自転車事故

自転車じゃ 事故なんておきねーよ~
なーーんて思いながら いつも乗っているんですが
私も実は 2度ほど起こしているんですよね
1度目は、歩道の真ん中に何のためか 棒が出ているほどうだったんですけど
ぎりぎりよけたと思いきや ペダルが引っかかり くるっと水平に一回転
反対側のペダルが すねに突き刺さっていました。片方のペダルは使えませんでしたが 何とか自走して地元の自転車屋さんへ 修理に笑い事で済まされましたが
2度目は歩道をゆっくり走っていたところ、車が路地から飛び出してきて
歩道で一時停止 止まりきれずにごっつんこ タイヤがひん曲がったけど
何とか自走して帰宅。
相手のおばさんは 顔面蒼白 私はいたって元気 当たる瞬間わかりましたからね 軽く倒れた程度 
車のほうが横に突っ込んだものだから被害はひどかったでしょう
べこべこでした。おいらは 自転車前輪のリムが曲がった程度
3千円の修理ですみました。向こうはかわいそうにさぞかしびっくりしたでしょう しかし こっちもよけれる余裕はあったものの 道路側に出るわけにも行かず 逃げ道がなく仕方なくぶつかった程度
で、本題 クロスバイクの友人が事故で 擦り傷多数(T-T)痛そうです
夏だから余計きついですね~ 排水溝のわずかな隙間にタイヤが挟まって
前転したそうです。ただ 車に引かれたりしなかったのは不幸中の幸い
自爆事故ですんだそうです。頭も打っていない 知らないうちに
怪我の擦り傷の具合から見て、受身を取っていたようです。
武道のたしなみは役に立ったようですね
自転車も簡単に修理が可能だそうで 笑ってました(へへ)
じこった翌日に 自転車屋さんに車で持ってきて やっちゃいました~
擦り傷両腕とひざの切り傷が痛そうです。大人になってからの擦り傷は痛いですよね~ でも懲りてない(^^; .... がっつり飯いこうぜーーー
速く来週にでも自転車治らないかな~という懲りない人で 懲りたといえば
ヘルメットはこれからかぶるのと 毎週おいしいもの食べてばかりいたのですが
つきに1度は お参りを混ぜようということになりました(^^; ....
こんなんでいいのだろうか(^^; .... とも思ったけど
私の事故のときはもっと懲りてないしな~ペダルが悪いんだとか 車が悪いんだ とか ペダルは小さいものに交換 歩道じゃなく車道を走るようにしただけ
まだあった 交通祈願のステッカーはりました 神様が守ってくれるので これで大丈夫と勝手に納得(^^; ....
馬鹿は死ななきゃ治らないというのは本当なんだろうな~