今日のお散歩

今日はお得でした。というのも初めて能というものを見た気がします。
たまたま お散歩で布多天神社にいったのですが、今日は奉能の日だったということで
粘って 時間つぶしながらお昼ももちろん うなぎも食べてきました。
13時からということで、まずおまいりして、うなぎを食べに行き もちろんおいしかった(へへ)
その後は能が始まるまで 時間つぶし 屋台も出てましたね~
おみくじもたくさん種類があったのでみんな引きました(^o^;
自転車も磨いてあげて 結構いい時間つぶしができました。
さて始まりました なんか神聖な気持ちになりますね。
太鼓に笛に いよいよ出てきました。面をつけた人が3人 3人とも順番で 舞っていました。
こういうものなのか はじめてみました。いつの間にか最初は3人しか見てなかったのだけど
人が増えてましたね。40分くらいありましたがジーーーっとみてましたよ(へへ)
時々カメラ出して 撮影をしてましたが。
今日は得した気分ですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4