手に入れたラーツー道具

 今回の商品は、私的にはかなお勧め ずっと探していたもので
しかも、小さくて安いとおもいます。登山用のポケットコンロ
ラーツーなどの際必需品で、問題だったのは ガスが手に入れにくいこと
あとどれくらい残っている川からない場合、2つなど持ち歩く必要のあること
中途半端なガスがいくつも残るという事態に毎回なること。
そこで、ガスを補充できるといいのにと毎回思いながら
わからないから 新しいの持っていくということをしていました。
そこで今回見つけたのは、小さなアウトドアと私は呼んでいますが
お湯を沸かせるだけで、ラーメンやコーヒー等が手軽に楽しめる
ちょっとだけアウトドア気分になれるどうぐは ポケットストーブでした。
さて 見つけたもので試してみましたが、全然 使えます 小さいので
ポケットストーブのケースに入るものがありました。

ガス詰め替えアダプターイメージ 1


あくまでも これは自己責任で行ってください
本来、違うものを使用した際は、責任は負いませんと書いてあります。
 最近小物つりの際には、ほぼ もって行く道具があります。
ラーメンのお湯を沸かすための ポケットストーブ ちょっと古いけど
コンパクトでとてもいいものです。
ただ、キャンプ用なので ガスがEPIガス これがちょっと高いし
手に入れるには アウトドア専門店か登山専門店など 敷居が高い
釣具屋にもあればいいのに なかなかないのです。
それに中途半端に使うと後どれぐらいあるかわからないので、毎回余分のものを2個持ち歩くという無駄なことをしてました。
そこで、カセットコンロのガス が使えないかなーとずっと思っていました。
カセットコンロのアダプターはあるのは知っていましたが、これだと コンパクトじゃない
バイクのトランクに入らない そこで、カセットガスをEPIがすに移す事ができればどんなに楽になることか
とおもって、ふと NETで見ていたら あるような感じ。
探してみたら ありました それも お安い578円これはおとく 大丈夫なのかなぁ
と思いつつも、購入しました。
もっと安いのもありましたが、多分やることは代わらないと思います。
イメージ 2
私の愛用しているポケットストーブです。かなり小さいです
イメージ 3
今回購入した、ガスアダプターです凄く小さいのでなくしそうです
イメージ 4
ライターと比べてもこんな具合です
イメージ 5
こんな感じで装着し、後はガスライターなどを注入する感じで使用します
イメージ 6
ちゃんと火がつきました これなら大丈夫でしょう
イメージ 7
しまうときはこんな感じで私は収納しています。
気をつけなければならないのは、Oリングをなくさないことです
ゴムのOリングがないと漏れて注入できませんでした
イメージ 8
イメージ 9
いい季節です、お花見ラーツー行きましょう(へへ)