桜のお花見と つりの下見

桜も見たかったので、まずは公園へ
行ってみると、水位あがってました。
これはきたいがと思ったけど、鯉のスポーニングの時期
鯉ばっかりだ あきらめ
ダムへ移動 へら師がいっぱいいる
ダム渡れそうだな、渡って 川の間の島へ
そこで、ルアーを何度か投げると
いきなりドラグがびーーーーっと
これは大きいかな がんばってると
赤い腹が、マルタウグイだ やったね(へへ)
と思ったら、ランディング手前でバラシ
ジグに変えて投げたら またもや当たりが 
あわせたら バラシ
何度か投げると、今度は引かないが凄く思い
とおもったら、軍手でした。早起きして疲れたのもあって
帰ろうかと思っていると、へらしがわたしによってきて
なんか怒られることしてないよな なんだろう?
すると、鯉にさ思っていかれちゃって 竿は浮いてるんだけど
取れないから取ってくれないかとの事、自信はないけど
やってみますねとジグをつけて6投ぐらいで かかりましたが
魚が外れていなくて、糸が切れるかとおもったけど
結局外れちゃって お役に立てなかったけど
キャストのいい練習にはなりました。
いい場所に行くんだけど、なかなかかからないんですよね