穴澤天神社でご祈祷してもらいました(交通安全祈願・健康)

今年も、穴澤天神社で
交通安全 健康祈願のご祈祷をしていただきました。
京王よみうりランド近くの穴澤天神社で今年は宮司さんが祈祷してくださいました。
年に1度、神聖な気持ちと 緊張感のある日ですね。
軽く緊張しますが、ありがたい気持ちになります。
普段信心深いほうではないのですが、この時ばかりは
普段の生活と違う雰囲気にしたりますね。
森の中ということもあり、この時期は無視の音や車の音など
一切聞こえない状況で、凛とした静けさの中
宮司さんの祝詞が響く感じで、澄んで聞こえてきます。
おかげさまで、この車になってから一度も事故もぶつけたことも無いです。
以前バイクもしてもらいましたが、バイクでも事故したことが無いですね
転んだことはあっても怪我はないし。
気の持ちようですが、そういう心構えをいただいています。
親父も今年は宮司さんだと喜んでおりました(へへ)












こんな感じで、MA-1にジーンズ 安全靴でバイクに乗ってます。



バイクに乗るときは、カーゴパンツが便利ですね。
ジーンズタイプだと 普段でも使用できるし
ロングブーツに入れるときも邪魔にならずにはいるし
作業服なのでかなり丈夫にできてるのがうれしいですね
普通のジーンズ買うよりリーズナブルなのもうれしいです。
冬は大き目のものを購入して、タイツなどを着用してはいてます。
カーゴのポケットは便利ですね

【 アイズフロンティア】7252 カーゴパンツ [IZ FRONTIER 作業ズボン おしゃれ デニム ストレッチ ジーンズ カジュアル ]


【寅壱】デニムカーゴパンツ《8950-219》[S〜LL][デニム 現場 作業服 作業着 作業ズボン ユニフォーム ライダース ストレッチ ジーンズ 動きやすい かっこいい ブルゾン]

バイク用のジャンパーは、汚れることもあり
昔はダウンジャケット着ていましたが、転んだ際に簡単に敗れてしまうので
もったいないと思い。ここ数年はずっと作業服のMA-1を着ています。
値段もリーズナブルで、いいですよね。
普段着としても普通に使用していますし、メンテナンスのときも着ています。
最近はインナーで調節できるので、十分ですね(へへ)

作業服・作業着・防寒着秋冬用 MA-1 ブルゾン アイトス AITOZ NP77590メンズ

【お買得!】MA-1ブルゾン M-4L NP77590 防寒 ジャンパー かっこいい カモフラ オシャレ フライトジャンパー 中綿 作業服 作業着 防寒着 アイトス

以前から、バイク用ブーツは安全靴をはいてます。
最近はいろいろ種類があって、カジュアルなものでも
きちんとしたつくりで、カップや鉄心が入っていたりと
かなり安全ですね。それにやはりリーズナブルなところが好きです。
5年くらいはいてますね​
http://img.direct-teleshop.jp/affiliate/item/top/bnr/125_125.jpg
親父がすきなんですよねー
面白い商品がたくさんあって、ついつい親父が買ってます(へへ)
221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム
これから車購入する初心者の方、まずは、いい中古車を選んでみてはいかがでしょう?
miki HOUSE(SALE)
新入学準備ですね。初めてはうれしいものですね
シマンテックストア_無料体験版ダウンロード
ずっとNORTON使用しています。
これが無いと安心してインターネットができないですね。
新種ウイルス対応も早くて安心できます。
アウトドア&フィッシング ナチュラム
バイクでの簡単なアウトドアが好きで、釣りの最中も簡単な食事を作ったりしています。
肝心なときに使用出来ない壊れたなどがあるとがっかり、ずっと使えるものが多いので
最初にある程度のものをそろえると後で後悔しないですね。
防災用品としてあまり使わないけど、使えないなんてことが無いように