今日は防災訓練でした

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は防災の日
会社でも防災訓練が有りました。
今年の訓練はかなり大掛かりなのかな~
というのも、私たちの会社以外に今年は
自衛隊・警視庁・消防・レスキュー・救助犬・横浜市などからのさんかもあって
雨の中大変でしたよ~(^_^;
ある意味リアリティーがあるのかな~というかんじで
お昼から16時くらいまでずっと行っていました。
私は何していたのかというと、PA(拡声器)の保守してました~
昨日設置して試験してね~ワイヤレスマイクとかスピーカーとか
いやはや 今日は長かったなあ~
音楽じゃないので それほど神経は使いませんけどね(へ_へ)
犬はシェパードやあれはなんだろうな~柴犬みたいのもいたっけ
あれは可愛かったな~(へ_へ)
それでどんなレスキュー訓練したのかというと、電車脱線して
列車から人を救出みたいな 電車の扉をエンジンカッターで切ってましたね
それで救助犬使ってしらべて みたいな 警察消防レスキュー自衛隊などきょうりょくしてやってました。
最後に 列車脱線復旧訓練して、ちなみに 脱線復旧訓練のほうは
そういえば、お役人の人たち見て帰らず 自分たちが終わったらとっとと帰っちゃったな~