今日もまたもや釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このところ 釣りが楽しい(へ_へ)
今日も行ってきました~
昨日は、なんと15時間も釣りしてました。
朝の5時から19時まで というのも、今日友人を釣り場に案内するための下調べ
を行っていました。朝の5時から7時までブルーギルとバスが釣れ
そして、そのほかの時間はつれないで、くちぼそで遊び
そして17時ごろからまたギルとバスが釣れ19時ごろまで続きました。
いやはや疲れたの何の でもって
今日の4時には友人が家に迎えに来てくれて
本日も開始です。
そして 朝だけ行ったのですが
見事友達に釣ってもらうことが出来ました~
普通の万能竿で、うきにミミズつけて へらすればりの5号に
ちょんがけのみみずでつりました。
本物のミミズをワームのように動かして、誘ってバスが釣れました。
いやーー小さなビッグゲーム すごく楽しませてもらえましたし
友達も喜んでおりました(へ_へ)
昨日の下調べ大成功(^^)/
誘ってあげると、バスは反射的に食べるようです。
しかし、7時過ぎるとご飯の時間は終わるのか
ぴたっと見えなくなるし 反応もなくなるんですよね~
ちなみに 昨日はミミズの変わりにワームつけてみて
1匹釣れました(^^)/しかし、ギルはつれないし 本物のみみずの動きには敵いません
面倒でもミミズが良いな~とおもいましたね。
中野島釣具のおじさんに勧められた、木の箱のみみずいれ これはとても優れもので
ミミズも腐らなかったし 何よりも 取り出しやすい。これはお勧めですよ~
300円くらいで安いですしね。
そうそう、下調べの際1匹のバスを釣って 引っこ抜いたとき
ペン型釣竿が折れてしまいました(^_^;
というより 折ったと言ったほうが良いですね。
無理に引っこ抜いてしまったので(^_^; 残念
今日またもやネットで発注しました。あの小さな竿がちょうど良くて
ギル釣りには最適(へ_へ)
この道具類を一つにまとめて、ウエストバック一つであちこち移動するんですね~
友達がはまって 来週もなんていい出だしたらどうしよう(^_^;
まあ 楽しんでくれればそれはそれで良いんですけどね。
延べ竿での小さなバスギルつりはとっても楽しいですね お手軽で良い
大きなサイズのは違う人に譲って、私たちは小さなので十分(へ_へ)
そうそう 釣っていたらカップルのルアーマンが 後ろでひそひそ
あれはなにやってるの?
きっと フナでも釣ってるんだよ~と彼氏の一言
うーーん これでも小さなバサーなんだけどね~(^_^;
バスギル釣りに来てるので ただし えさで狙ってるんだけどね(へ_へ)
きっと プラグつけていたし 何も釣れなかったと思いますよ
なんせ 時間が悪い8時ごろ来てもね~(^_^; せめて夜だったらなまず君が相手してくれると思うけど
アりゃ暑いだけでダメだ~(^_^;彼女とのお散歩と考えると良いかもね
とおもって 朝の時間が終わり、朝ごはんを食べに近くのガストへ
そこでまたもや あーーーっサッキのカップルだ~
おいおい もうやめて帰っちゃうのか(^_^;
まあいいか~(^_^;
という具合の今日一日でした(へ_へ)
つれなくても 彼女と一緒か~それはそれでうらやましいな~
私はさかなには相手にされたけど(^_^;