もちろん 今日も釣り

イメージ 1

今日は休みでして、暇だな~雨降ってるし~
と、そうだ、この湿気で私の髪の毛はくりんくりんにはねまくっております。
そうだ、髪の毛きりに行こうっと 
行きつけの新城の駅から見える1000円カットのお店に行きました。
そこはうまいですよ(へ_へ)
そして、お昼ご飯は商店街のアーケード内にある
しなそばやさんにいって、たらふく食べて
そしてそして、ドッキリカメラにてライトを仕入れてこようという計画を立てました。
願い事かなうといいのにな~と思いつつも
今日もいいことがあるといいなーーーと
お出かけすることに 駅について お昼なんだけど学生はもう終わりか~
きっとテストなのかもしれないなと見ていました。
それにしても学生がいっぱい(^_^; 匂いでやられる可能性があるので
一本電車を送ってと なんといっても 女子高生がいっぱいなので
一人を見ている分には かわいいなーーーですみますが、集団となると話は別(^_^;
でタバコに火をつけて缶コーヒーを買って電車を送りました。急いでいるわけじゃないしね
今日はついてるな~電車で座れました(へ_へ)
水曜どうでしょうを携帯で見ながらあっという間に到着!
さて 髪の毛先に切りますかね いつものお兄さんがいないや 知らない店員さんだな~
まあいいや(へ_へ)
さっさと済ませてと 何せ髪の毛がボーボー爆発してましたので
眉毛まで 耳半分かくれるくらいで、後ろはそれにあわせてください
と注文してと、何せボーボーだったので押さえつけるクリームつけていたのでね~(^_^;
とあっという間に切ってもらいました(へ_へ)
続いてお食事 もちろん しなそばは うまかったな~(へ_へ)
その後は つりに使うライト いろいろ選んで購入。自転車につけるタイプを購入しました。
これで夜暗くなっても何とかなりそうだ。蓄光塗料探したけど やっぱりなかったな~
さて、それじゃ帰るとするかな。とおもって、駅に着くとやけに人が多いとおもったら
電車とまってました。あっ溝の口で人身事故でとまってました。
仕方ない もうひとつの100円ショップに行くかな スーパーの4Fにあるダイソーに向かいました。
やったね ほしかった電池見っけ~(へ_へ)
さあ どうだろう電車動いてるかな~と思って駅に向かいました。
赤い羽根の募金か おば様方がやってるのを見て
うん たまには募金しようっと 若い人の募金だとちょっとと思うけど
人生の先輩ががんばってるんだもんね ポケット探ると50円あったので
さっさといれて いろいろ言われる前に立ち去るかな。感謝されるほどのことじゃないもん
50円だしね(^_^; でもって 羽はいりませんので ご苦労様とそそくさとホームへ向かうと
まだ電車とまってました。あっ途中で止まってる電車もいる。お客さんかわいそうにな~
と思いつつ おっと発車するようだ。登戸行きか~まあ 途中まで行くかな。
と乗り込んで、溝の口につくと 踏み切りで事故があったようでした。警察が現場検証してました。
車掌さんにスーツの人が何か言ってる。??登戸行きから 立川行きに変更となった(へ_へ)
おーーーーっラッキーーーだぁ~募金したからかな~と思いつつ感謝感謝
駅について、コーヒーでも飲もうっと ドトールへ入り 待てよ
雨やんでるな ライトも買ったし そうだつりに行ってみよう だめでもともと
増水してだめかと思われたけど、ちょっとジャンプしてテトラまでいけそうだ。
ばっちり(へ_へ)そしてまたもや幸運が(へ_へ)
今日はつれないかやっぱりとあきらめかけたとき。すでに真っ暗でしたけどね
ライトのおかげで大丈夫(へ_へ)時間は6時30分 浮きが大きく沈んで
ひいてみると オーーーーいい手ごたえ 糸切れるかな~と思ったら
何とかあげることが出来ました 30センチの大物へらぶなでした(へ_へ)
このさおで初めての大物だ~今日は幸運だ(へ_へ)小雨が降り始めたので
ここまでで終了としました。いいつりが出来ました、気温は寒かったけど
川の水温は暖かかったな~
願い事が後はかなうといいんだけどね~むずかしいお願いだな(^_^;