この前の話なんだけどね

イメージ 1

町中華街で仕事したときに、せっかくだし
中華街で飯食っていくか~と
新人君もいたしね いい思い出になればと
中華街で飯食う事にしました。
そうだ かなり久しぶりに おかゆやさんに行くかな~と思って
確かこの小さい路地だっけか ここかと
うろうろ探して、見当たらず(T.T)
うーーん 後輩はどれくらいぶりなんですか??
と聞かれ 。。。。。。6年くらい
もしやつぶれちゃったのでは?と 
そんなことないと思うんだけどね~
しかし、30分近くも歩き回って見つからないとは(^_^;
小さくてかざりっけがない店だけど おかしいな~
まあ仕方がない、あきらめて違う店に行くか
ただし、点心好きじゃないので、
新人君が、入り口付近で呼び込みのあった店 おいしいですよ~安いし食べ放題
という言葉に引かれて、そこにしましょう~!
といったが、あっさり否定!点心イラン!おいしい一品があればいいのだ~
安いのは後回し!まてまて、私の感で そうだ 焼きそば食べたいな
よっし、と小さい路地を入り、うーーんと歩いていると
あった~!!!おかゆやさん!12時になり並んでいるのでようやく気がついたようなもんでした
ということで、並んでる(T.T)
待てよ、この店発見する途中のまたもっと小さな路地に
焼きそばという看板見つけたような気がする。どうもそこが気になる
そこにするぞ!!と人を縫って すいすい私だけ進むと
あった多分この店だと 小さな2階建ての店がありました。
ここにする 直感だがここだ!と入っていき 2階の座敷に通されました。
1階は8人でいっぱいになるような狭さ 2階もあまり変わらないくらい狭いけど
何かうまそうな気がする。メニューを見て
どれどれ 焼きそば焼きそばはどれだ~とめくって、オリジナル梅ラン焼きそばというのを見つけ
これだこれにしよう!と新人君も同じものを、後輩は普通の焼きそばを
これで比べられるな(へ_へ)
それと、アサリの炒め物と後輩はシュウマイを頼んでました。
えっシュウマイ(^_^; まあ私じゃないからいいか、あんまりどこで食べても変わらんと思うが
点心が好きじゃない私は シューマイ好きじゃないのよね~(^_^;
来た焼きそばは オムライスのような 卵と焼きそばでふたをして、中に
あんかけの具が入っていて これがまたうまかった(へ_へ)
この店正解 大正解でした(へ_へ)ただ、結構なボリュームがあり
男でも腹いっぱいですね。おかずいらなかったな~(^_^;
にしても うまかったですよ 
ちょっと時間がたってから えらく込んできてびっくり
こんな路地なのに、多分もう一度迷わずに行けといわれても私は迷うだろうな~きっと
なんせ 方向音痴なのよね~(^_^;