今日はポタリングしてきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私のポタリングのルートはいつも一緒なんですけど
中野島から川崎街道をひたすら走り高幡不動尊がゴールなんですね。
南多摩のコンビニによって飲み物を買ったら、坂道の頂上 連光寺坂上の交差点を過ぎると
下り坂が始まります。そこのすぐ近くの桜ヶ丘公園で一休み 上り坂の疲れをちょっと癒して
コーヒーで一息ついたら、タバコに火をつけ 自転車を磨き始めます。
こんなことが無いと 自転車なんて磨きませんからね(^_^;
だから ポタリングに幾たびに綺麗になっていくんですよ(へ_へ)
油差したり簡単な点検もします。
それが終わると さて いくかなと重い腰を上げて下り坂を下ります。ココ~は気をつけないと危ないのでスピードは控えめで 最高速度は50キロくらい出ちゃうんですよ。
それを40キロ以下で下るように調節して走っていきます。
聖蹟桜ヶ丘に入るところであしすとの電源を再びオンにして
路上駐車が多いけど道路を走ります。歩道は人が多いので怖くて走れませんね。
道の狭い百草園 早く拡幅工事が終わって欲しいものです。百草園では
100円ショップに入り中を見渡して、買うものがあれば買うしなければそのまま出て行くし
ちょっとした気分転換にもなりますね。
さて、そこからは休まずに高幡不動尊までまっしぐら。
今日も車は混雑してましたね~自転車なので ぜんぜん平気。
お参りしてから、おいくじひいたら 今日はなんと久しぶりに大吉でした\(^_^)/
彼女ができますようにとお祈りしたんですよ~そうしたら大吉なるほど~(へ_へ)
そして、今日も甘酒を購入。甘いんですけど 疲れた体にはいいかも(へ_へ)
甘酒も飲んで 今日はラーメンを食べてこなかったので 閉まってました(^_^;
そこで、高幡不動尊駅の近くの裏道に入るほうにある おそばやさんへ
海老天玉丼とそばのセット これで900円やすくて 蕎麦はしこしこで美味しいんですよ
おなかもすごくいっぱい 幸せでございます\(^_^)/
そして 不動尊に戻ってトイレに行き ほっとしてから 帰路へ出発です。
大吉で気分も良かったし、今日はバッテリーをもうひとつ持ってきたので 安心だし。
桜ヶ丘公園で休んでから、そのまま矢野口のクロガネへ 星型ドライバーを購入しに。
なぜかというと、HDDが一台壊れちゃって 分解してみたら何か分かるかと思って。
結果的には、治りませんでしたけどね(^_^; 大吉だからいいか(へ_へ)
HDDの中身の勉強ができました(へ_へ)
家に帰るとさすがに疲れたようでそのまま寝ちゃって(^_^;気がついたら20時で
夕ご飯は また自転車に乗って家系ラーメンへ 美味しかったですよ(へ_へ)
多少の筋肉痛になったみたい(^_^; ちょっとこの間から雪でいけなかったので
時間を置いたからな~ 坂道はあしすとがあってもやっぱり疲れますね。