久しぶりにバイクを出してきました

イメージ 1

最近は寒くて、バイクに乗る気が起きなくてですね~
と思いましたが、今日はバイクに乗るぞ 天気もいいし 気温も高い
と思ったら、昼ごろからすごい風でたいへんでした。
まず 昼ごはんは今日は 博多ラーメンにしようかと思って
稲城の博多ラーメンの店へ 11時開店とインターネットで調べたんだけど
開店したのは何時だったのか?まだですか?と店が開いていたのできいたのですが
はっきりした答えは無くて、結局11時30分まで待ってみたのですが
開いているんだかいないんだか 分からないのでとっととあきらめて
無理にココで食べなくてもいいや と いい店だと思っていたんだけど
こういうことがあると印象悪いですね(^_^;
だったら もっと美味しい店 三歩に行くことにしました。
擦れ違いで入っていった人を見ましたが、結局開店したという言葉は聴けなかったな~
三歩につくと 11時30分超えてるというのに 人がほとんどいない
なんてラッキーなんだ(へ_へ)
今日はチャーシューつけめんを食べてきました、満腹感といい 柔らかいチャーシューといい
美味しかったです(へ_へ)やっぱココに着てよかったーという安心感もあり。
今日はおじさんから 毎度~と言葉がかかりなんか嬉しかったです。お上さんは私のこと覚えてるんですけどね(へ_へ)
さて、そこから、いつもの自転車コースを走り 公園で今日は自転車ではなくて バイクを磨いて
すると風のすごいこと、山の上なので 下の町並みが見えるんですけど、ほこりで曇っている感じにみえました。
バイクを磨き終わったら、一応 写真とってそれから高幡不動尊
つくと、今日は良く無い日なのか ヘルメットを落としてしまい、プラスチック部品が割れました(^_^;
続いておまいりして、いつものように おみくじを念じながら引いてみると
凶!ひぇ~さっきメット落としたのもこういうのが重なってるのかも(>.<)
エストバックをつけているんですけど、トイレに入り一度はずして
さてつけなおそうとしたとき、バックのプラスチック部分がこわれて、つけられなくなってしまいました。
ひぇ~やっぱり今日は 運勢が悪いようなんで、すぐに帰宅することにしました。
ついてないときはついて無いとあきらめじっとしていたほうがいいかなと。
あっさり帰宅できましたけどね(へ_へ)事故も無くてよかった(へ_へ)
帰宅して 砂だらけになったので メットで髪の毛もぴったりだし
シャワーを浴びて なんだかおなかも膨れてるし動いたわけではないけど眠りにつきました。
おきたら18時(^_^; よく寝ましたね~(へ_へ)
オートバイの調子は相変わらず絶好調 気持ちよかったけど寒かったな~