今日は雨だめだ~

イメージ 1

今日は仕事が明け番だったので、10時ごろ帰宅。
まだ釣具屋さんは開いてない時間でした。
というのも、最近は多摩川での雑魚釣りにはまっていて、
なんか楽しくてね(へ_へ)
今日も合気道の稽古はあったけど、気分が乗らず
ちょっと横になったら寝てました(^_^;
で今の時間、そうだ釣具やさんが開く時間だ
行ってみよう!釣具屋さんに付くと あったあった 九ちゃんが(へ_へ)
2つ購入しました。これで当分遊べるな(へ_へ)
多摩川の釣りには どんないい練りえさよりも 九ちゃんが効きますからね。
それと 芋グルテンというのをタメシに購入してみました。
後は超お買い得の釣り針 マス針だけど1袋50円だもの(へ_へ)
これで魚がつれてくれれば万々歳ですね(へ_へ)
明日も休みだから、あしたは釣りに行くぞ~
そして、マス張りにした仕掛けで釣ってやる~(^^)/
新登場の練りえさにも期待して、だめなら ミミズをほじくって取ってから
つりを使用かなと思ってます。
ちなみに、これだけほざいてもつれる魚は雑魚ですよ。
小さいものばかりを狙ってます。
はやの小さいもの5センチくらいがメインで、後運がよければ 鯉の子供とか
フナとか 後ブルーギルなんかも夕方ならばくることがあります。
後は なぜかでっかい鯉これは参りますね。浮きもえさも針も全部持っていかれちゃいますからね
2度ほど釣り上げましたが 1度竿を折られたので、もう無理して釣るのはやめました(^_^;
さて今からえさを作るぞ~(^^)/