今日は明け番

休みといっても、帰宅したのは
10時ごろですけどね。
そこからさて何しようか、もちろん
これだけ天気がいいのですから のんびりと釣りにでもと
即出かけました。
風が結構強かったです。
川に自転車で到着 誰もいませんでしたね。
竿を出して 練りえさを練ってと 
その後、もしものために
購入してきたシャベルでミミズ取り(へ_へ)
ちょっとしか取れなかったけど、今日は水温が低かったです。
魚さんが活性化してませんね~
うようよ動いているのは 大きな鯉だけ(^_^;
それと、今日の主役かな かも1羽 まだ小さいので
子供が大きくなったものだと思われます。なぜかこいつに今日はなつかれてしまい 釣りになりませんでした(^_^;。
浮きをつけて釣竿を出して糸をたれると、ねだるように
俺の前を行ったりきたり、あのーーーーーー
水鳥が浮きの前を行ったりきたり 釣れないんですけど(;¬_¬)
小魚が逃げてるし(;¬_¬)
あきらめて、お腹いっぱいになるかどうか分からんけど
練りえさをちぎって、投げてみました。
がんがん食べてます すると 食べ残しを狙って
鯉も沢山寄ってきました。完全に釣りをする状況じゃなくなりました(^_^;
結局練りえさは こいつにほとんど上げちゃって
今日はお開きですね(^_^;
おじいさんとのおしゃべりの相手と、鯉と鴨 釣りとはぜんぜん関係ない
はあ~ 釣りしたかったけど、餌付けしたのは俺だし仕方ないか
いろいろな人からもらってるみたいだな、全く 釣り人を怖がらないし
糸が絡まると危ないので、鴨が通るときは竿を上げないといけないし
全く釣りにはなりませんでした。天気はよかったので
いい気分転換にはなりましたけどね(へ_へ)