今年最初のブログ

あけましておめでとうなんて遅いと思うのですが
とりあえずと
今年初めてのブログです。
まず、今年はなぜかガラス磨きから(^^ゞ
昨年しなさいというご意見もあると思いますが
いままでは、暖房効果のためのエアーキャップがついていたため
掃除が出来なかった。思い切ってはずしました。
掃除すると気分爽快です。しかしながら 西日しか当たらない部屋なので
冬は日が当たらないんですよ(^^ゞ
それと 長年使ってぼろぼろのカーテンも買えました。
埃吸ってすごく重たくなって もうぼろ雑巾より酷い
選択するよりも、購入しちゃいました。
防音 防寒の厚手のものです。
カーテンレールも新規に購入。気分一新です。
それと、布団も新規に購入。今流行の高反発マットレスにして
枕は低反発にしました。それでも最近は眠りにくいな~
テレビで明かりについて話をしているのを見て
今日届いたのですが、部屋の蛍光灯を昼白色から電球色に変更しました。
赤みがかかった蛍光灯ですが、なんだろう 気温の割りに
暖かい感じを受けますね。温度計を見るといつもと変わらない気温ですけどね
昨年は病気がちだったので 今年はという願いも込めて。
来月は また 親知らずの手術はありますが それくらいですむといいんですけどね
それと 寒さ対策 今まではタイツなどはいたことはなかったのですが
今年ははこうと決めて 通勤ではいています。これが暖かくて
もう手放せなくなっちゃいました(^^ゞ
なれとは恐ろしいものですね。知らなかったらはかないけど
知ってしまうともうだめですね(へ_へ)。
今年の目標は 病気での休みを減らすことですね。
うん 健康に気をつけなくては まずは環境を整えるため
いろいろやって見ます