今日は暑いよ

窓を開けたらすごい暑さ
釣りにでもと思っていましたが、こりゃだめだ
まず 6時にエアコンが切れておきちゃったし
からだがだるーーーい。
10時ごろ電話が鳴りました。???なんだろう
寝ぼけていて、2度寝しちゃって とり損ねました。
メールだと思っていたので掘って置こうという気持ちもあったんですけどね
メールじゃなくて 電話でした。
ボーーっとしながら 名前を見ると 自転車やさんからでした。
なんだろう?あっ思い出した。昨日 友人の自転車の点検の際に
ついでにと話をしていて、ミシュランのタイヤを履いていたんですけど
少しひび割れてきたので、交換したいとの話をすると
電動アシスト用のタイヤがありますよ ということで
それじゃお願いします。忙しくないときで結構ですといっておいたのですがすぐやってくれたようです。
取りに行くと リアしかはまっていない?? まあいいか 言い忘れたかな
「こんちゃーー!」リアだけなの?と店長に言うと
フロントが店に無かったもので あると思っていたんですけど~
すいません ということで、新たに フロントもお願いしますと
お願いして来ました。タイヤ自身が太くなった気がするけど
ころがりがいい感じがしますね。もっと距離乗ってみないとわからないけど
ただ 気に入らないのが サイドに印刷されている 足楽 アシスト専用タイヤ と印刷されてるのが 緑色でかっこ悪い(^^; ....
まあ ママチャリだから いいか もともとかっこいいなんて呼べませんし
前後履き替えたら 高幡不動尊にいって 坂道を試してみよう。
ちょっとしか外に出てないのに 汗がぶわっと噴出して来ました
今日は暑いですね。家に帰宅して コンビニで買ったご飯食べて
ちょっとするとメールが、合気道の友人で 少林寺の稽古してきたんだけど
面白い技が入荷したので試したいとの事 来週合気道行くので来てね~
という連絡でした。それは楽しみです。来週は稽古に行く理由ができましたね(へへ)