厄除けに行ってきました

神聖な気持ちで 寒かったですけど厄除けにいってまいりました。
気持ちの問題ですが、ありがたいお説教も聴けて 達磨大師のお話でした。
45分間足も崩さず じっと正座していたので 足がぴりぴりでした。
こんな長い時間正座は久しぶりで、日ごろの行いだろうとじっと我慢。
実際は30分間でよかったみたいです。みんな足崩してましたが、
私は入ってからずっと正座だと思っていたので、正座してました(^-^;
お札ももらって、お守りも購入 これで何事も無ければよいのですが
ここ最近はよいことが無いので、変わればと思い。
そこで おみくじを引いてまいりました。
いつもならば 凶 というパターンでしたが、さすがにお説教を聞いて清めた後に
引いたおみくじは 大吉でした(へへ)やりました~。
これにおごらず 精進しなくてはいけませんね。いつもやってる
通勤の途中 空き缶捨ても続けなくては たいしたことではありませんけどね
久しぶりに緊張しました。いい経験だと思います。
そして、精神修行とでも言いましょうか、お堂に入った瞬間
空気が変わるんですね~ 何も考えず じっと目を瞑ってお祈りしてました。
その後はお楽しみの、おそばを食べて 帰宅でございます。
富士山がきれいに見えてました。そこでもお祈りしてました。
ありがたやーー の世界でした。誕生日はこうして過ごしてまいりました。
心に残る一日ですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5