厄払い&お参りに行ってきました

 朝早く起きちゃったので、この間テレビでもやっていたのを思い出し
深大寺に厄払いとおそば食べに その後は、
布多天神社にお参りとお休みしに行ってきました。
平日なので 深大寺はすいてました。おみくじは凶(@_@;)
リベンジしに行かなくては、お昼は多門にて 多門そばを食べてきました。
700円なり。普通の深大寺そばより100円お高い そばの腰と風味がちょっと違うような
そこまでそば通じゃないのでよくわからないですけど(・・;)
そして駐輪場にて、自転車磨きもしてきました。だいぶ汚れてましたが
これですっきり。
そのまま、布多天神社へ リベンジにお参りしてきました。
幸運が来るといいんですけどね。しっかりお参りしてきましたよ(へへ)
ここもすいてましたね。お参りして さておみくじは 小吉さっきより運がついたのかもしれませんね。少々安心。と思っていたら
お土産に深大寺で購入したぬれせんが カラスさんにやられていました(・・;)
個包装になっていたので 2枚だけでしたね。ビニール袋が自転車の回りに散らかっていたので 片付けようと思っていたらなにやら見たことのあるものまで落ちていて
それが お土産に購入したせんべいだったんですね。まあ 仕方がないですけど
自転車のかごには ゴム製の網がかかっていたんですけど 甘かったです。
次は下のほうに入れて見えないようにします。
帰宅途中で、ちらほら雨が ぎりぎりでした。今は 雷がなっています。
なんか 予感がしたのか神様仏様が助けてくれたのかもしれませんね
ぬれずにすみました。またいやされにいってこようかと思います。
それとどうも気になって、最近ナツメロというのかな音楽聴いてます。
渡辺真知子さんのブルーという曲。これがお気に入りです。
声量といいきれいな歌です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5