リハビリポタリング21

 今日は暑い中 3件神社を回ってきました。
1件目 青渭神社 住宅街にひっそりとある神社でした。
グーグルナビを使って何とかたどり着きました。ついたところは裏口でしたが
まあ ついたのでよしとしましょう。狛犬が4匹もいましたよ。
稲城という場所でそれほど遠くは無いのでまたいくのもいいですね。
イメージ 1
イメージ 2

続いて 
大麻止乃豆乃天神社ここは何度か行ってるんですけど、階段が長い
ひっそりとした神社ですね。ラーメン屋さんに行った時などいく神社です。
ここもひっそりとして 隣がお寺でお墓があるので 余計静かですね。
イメージ 3
イメージ 4

さてここで2件
お昼にしました。今日はなか卯で冷たいこうどんと牛丼 食べてきました。
うどんが冷えていておいしかったですよ(^o^)430円なり ちょっと贅沢しました。
イメージ 5
さて続いていつもなら 大丸公園で休むのですが、椅子が空いてませんでしたので
穴澤天神社へ移動しました。3件目です。
なにか祈願なのかしてましたよ。布多天神社と違って早かったなあ
ここも由緒正しい神社ですね。今日は水は汲みませんでしたけど
お参りする前に 今日はいすの掃除して お参りして おみくじ引きました。
またもや 大吉でました。たいした掃除じゃないんですが いすをみずぶきしてきました。さすがにワックスは無理f(^_^)
自分が休む場所なので、きれいにしなくちゃね。日陰で風が気持ちいいこと
鶯も鳴いてるし 気持ちよかったですよ(^_-)
イメージ 6
イメージ 7