リハビリお参りポタリング55

 今日は体調が良かったので、自転車に乗って
神社警備員出動してまいりました。今回は買い物もしてきたんですが
まずは稲田堤にある100円ショップへ 布の匂い消し詰め替えを購入しに
ついでに、掃除道具で便利なもの無いかな と探してきましたが
これといってありませんでした。できることならば ベンチ用のワックスがほしかったんですけどね
ありませんでした。続いて、神社を通り過ぎて
矢野口のショッピングモールにあるダイソーへ ここで探したのは
掃除用具と車のシガーライターをUSBに変換するもの それはすぐ見つかりましたが
掃除道具でワックスシート 以前はあったのですが 今は無くなってましたね。
そこで うーーん 考えていると スプレー式ワックスがありました。
100円のもので大丈夫なのかな~と思いながら、購入しました。
さあ 神社へ行く前に 昼時になったので、駅前の古びた札幌ラーメン屋さん こたんへ 今日は初めての味噌味 大盛りにチャレンジしました。650円なり
イメージ 1

大盛りは100円増し しかし 量が倍じゃないか?というくらい入っていました。
きつかったです(^^; 友達捜しちゃいましたからね てつだってーみたいな
いないので お客も私一人だったし 残すのも無理 がんばりました(^^)/
味は懐かしい味で今日は寒いけどちょうどいい 軽く汗かくかんじでしたよ
さあ 動きたくないので お休み場所 警備場所の穴澤天神社へ移動です。
ついたら まずは掃除から、3日間くらいいけなかったんですけど思ったよりは綺麗でした
ワックスの登場ですね(^^)/以外にも使えます 量も450mlくらいあり使い出がありますね。
つるつるしてます。お掃除が大体終わると 神主さんが車で帰ってきました。
今日は いつもありがとうと声をかけてくれました(^o^)
顔つき合わせましたからね(^o^)気持ちいいです。
お参りもして おみくじ引いて さて   小吉でした。
ただ内容は大吉みたいでしたよ。 トイレ掃除もしたし 一通り掃除も終わって
休憩しました。ベンチもつるつる気持ちいいですね(^o^)
また行かなくちゃ 自分が気持ちよくなりますね。
イメージ 2
イメージ 3