今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

天気が良かったので、今日は洗濯から たまっているようなので 私がしておきました。
今日は天気がいいけど風が冷たいな。たまに洗濯すると気分がいいですね。 
今日も行ってきましたよ 穴澤天神社へ 
お昼は、どうしても食べたくなったので、スタ丼行ってきました。
580円なり 美味しくおなかいっぱいでございます。

 
イメージ 1
朝起きて調子が悪かったんですが、だからといって家にいても治らないだろうと思って
重い腰を上げて、まずは100円ショップで食材と布の匂い消しの詰め替えを購入。
そのあとは 移動して、スーパー三和へ行き チューブ式の容量の多い にんにくとしょうがを購入。
ふと思い出して、ラーメン作るなべ ゆきひらなべを探すと、NETだと1000円以上したのに
三和ですと298円で売っていました。何と安い(^^)/
あとは親のための お菓子ですね これも安かった 近所のスーパーだと398円 三和だと278円安かったです
たくさんお買い物してきましたが、2000円くらいです(^^;安物ばかり買っていましたからね
さて、神社へやっと移動して、さあ ベンチ掃除して 最近は光るようになって来ました。ワックス仕上げ布という柔らかい布があって、それを使うと光るんですよ(^o^)
綺麗になりました。そのあとはトイレのお掃除も勿論しましたよ。濡れ雑巾と乾いた雑巾とで
綺麗にしてきました。床も勿論水ぶきして 足跡や泥などもしっかり綺麗です。
これで誰が入っても大丈夫じゃないかな~ 前に子供がこのトイレ気持ちが悪いからいやだといっていたのを聞いて
それじゃいかん おいらが暇なんだし掃除しようと思って、綺麗にしました。
掃除してお参りして、と思ったら 宮司さんが出てきて声をかけてくれました。
今日は本殿開いてないので 宮司さんどちらかいらっしゃるのですか?ときいてみました。
それと ブレザー着ていて格好がよかったもので(^o^)驚いちゃいました。
よみうりランド関係の招待で何か催しがあるんだそうです。なるほど 出かけるんですね。
いつも掃除してくれてありがとうといわれたんですが 恐縮しちゃって(^^;
人のためとか神社のためではなく、もともとは自分が座る 自分が使うトイレから
きれいにしたんですけどね。それと 昼ごはん食べた後の軽い運動をかねてと思って
でも 続けているんだから助かってますよ とほめていただきました(^^; 何かこっぱずかしいです。
今は綺麗になってると 気持ちがいいなと思って。世間話もしながら 社務所へ戻っていきました。
さて おみくじは 末吉 ですが 内容は大吉に近いかも 内容がよかったです。
朝の調子の悪さはどうしたのか、すっかり治っちゃいました。さすが癒しの場所ですね。
ここにきてよかったです。ちょっと涼しくなったので、帰宅して 洗濯物を取り込んで
今日は終了です。 あっ カマキリのお母さんが今日はいましたよ。

 
イメージ 2
今年最後かなと思いながら、クモの巣の奥にいたので、クモの巣はらって 
手に誘導して、おなかが大きかったので 卵をどこかに産み付けるんでしょうけど
人が関係するところに生んじゃうと とられたり片付けられたりしちゃうので
森に返しました。神様ですか?ときいても じいいとこっちを見るばかり。違うようでした(^^;
やっぱり 虫の女性にはもてるのかな~
虫より人がいいんだけど(^^; 思うようには行きませんね(^o^)
今日のは合気道の突きですね ちょっと変わってるでしょう(^o^)
イメージ 3