今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 昨日は雨が降っていけませんでしたので、今日は神社に出動しました。
今日は遠足か何かなのか、城跡に行くんだろうなというような雰囲気で
神社境内に子供が集まってました。私のお仕事 ベンチのお掃除は子供がいても
関係なくやらさせていただきましたよ。ベンチに座っている人はいませんでしたからね
イメージ 2

この間大掛かりに枯葉を取ったので、今日はそれほどではありませんでした。
それに宮司さんがいる証拠に、参道がきれいに掃除されていました。
気持ちがいいですね(へへ)
イメージ 1

さて子供たちは、城跡へみんな出発したので 今のうちに掃除掃除
トイレ掃除まで済ませました。男女トイレとも紙がなかったので補充しておきました。
ふたも開いていたので、除菌クリーナーできれいに拭いて掃除終了。
あとで床にワックスを購入してきたので 塗りましょう。
子供たちが帰った後にしますかね また使うとなって縫ったところ歩くと滑って危ないですからね。
子供はそのうちに帰り、さて掃除再開。お参りして
あちこちワックスかけて、最後の最後に トイレの床にもワックスをかけました。
今回のは車用のものではなくて、一般の床用のものです。こちらのほうが向いてるみたいですね。
ついでにベンチにまでかけてみましたが、思ったより光らないかな~
今日はダイソーに先によって 買い物と思って入りましたが これといって
なくて、ブラシが広がり始めたので更新したくらいですね。
大体掃除道具はそろっちゃいました。
あちこちきれいになったので、お参りして お写真取らせてもらい
おみくじを引いて  今日は吉でした。
さてコーヒーを飲みながらベンチでゆっくりして、そのあとに
自転車をこの間補修したのですが、アルミテープがはがれかけてきたので
補強しました。ホイールはこの間ピカールで磨いてぴかぴかのままですね。
宮司さんから今日も挨拶してくれました(へへ)忙しそうです。
さて、ゆっくり休んだし 仮面ライダーポーズもしたし 合気道のポーズもしたし
ローソンで一服してから帰宅です。ちょうちょがいましたが 神様ですかの返事はなしでした。
イメージ 3

この間追加されたお稲荷様もきれいにしてきましたよ 床に近いので雨が降ると
砂がついちゃうみたいです。きれいきれいしてきました。
イメージ 4
イメージ 5