今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日はいつもどおり 天気もよくて思ったより寒くないのでよかったです。
またもや サーモス家に忘れていってしまいました(^^; せっかくこのために買ったのに
まあ仕方がないので、コンビニでコーヒーを買いました。
今日は参道がきれいに掃除されて気持ちよかったですよ。
イチョウの枯葉はもうちょっと続きそうですね。
トイレもきれいでしたし ベンチもきれいでした。
しかし、ちゃんと掃除は手抜きしませんでしたよ(へへ)
お掃除が終わり お参りしてと 今度は宮司さんのお手伝いで
ごみを燃やしたのと、さかき取りのお手伝いで山へ
なかなかいい榊がなくなってきたそうです。私にはただの木に見える(^^;
トイレの前が汚れていたので、竹箒で枯葉のお掃除もしてきました。
そうしないと中に入って汚れますからね。
あとはゆっくりと休んで、よく見ると 時計が狂っていたのであわせてきました。
今日はお買い物もしてきましたが平和な一日ですね(へへ)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3