今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日はいつものお仕事のほかに 違うお仕事もしてきましたよ。
まずは 神社の男の子用小便気のところに お子様用の届かない人用に
レンガがおいてありました。あれを見て非常に危険なので何とかしたいなと
100円ショップで風呂のいすを購入。これに乗れば安定性も悪くないしいいかなと思って
それに掃除するときにどかすのも楽ですからね。
イメージ 2

神社へ行く前に、お昼ご飯を ラーメンラーメン(へへ)
よみうりランド駅前の こたん というお店に食べに行きました。
札幌ラーメンのお店で懐かしい味のお店です。味噌バターラーメン600円なり
イメージ 1

おいしかったし体も温まりました(へへ)入り口に準備中とあったので
のれんはかかっているけど 堂なんだろうとお店に入ると ひっくり返すの忘れていたようです。びっくりしちゃいました(へへ)でもやっていてよかったです。ありがとうといわれちゃいました(へへ)
さて食べたし、コンビニでホットコーヒーを買ったし すっかり今日はサーモスもっていくの忘れちゃいました(^^;時計も忘れてきちゃいましたが
さて神社に着くと見慣れない車が、新車みたいだけど まあ掃除掃除
ベンチもトイレもきれいにしてきましたよ。お風呂のいすも置いてきました。
これから年末 忙しくなるときに子供もいるでしょうからね 危なくないようにしないと
トイレの床にワックスもかけて ぴかぴかですよ 枯葉が多いですね イチョウのまっき色の葉っぱがたくさんありました。これもトイレの周りは片付けて
さておまいりしてきました。おみくじも引きましたよ。きょうは
大吉です(^-^)vやりました。社務所の大を掃除していると 中をのぞいたら
宮司さんがいました。挨拶をして なんか忙しそうです。
台を拭いてと、やっとこさ一休みです。
落ち着きますね~だらだらしていると、参拝の方が来ました。
合格祈願でしょうか ここで参拝すればばっちりですね(へへ)
そのあと狩衣から着替えて来た宮司さんが、ごみを見て うーーん
このままほっといてはいけないな~と 即手伝います(^-^)v 大吉ももらいましたからね
今日はごみ焼却分別のお仕事を手伝ってきました。ばっちり燃やしたし
イメージ 3

燃えないごみはお持ち帰りして、捨ててきました。
いい気分ですね(へへ)そういえば休んでいるときに猫が一匹 森の中へ入っていきました
最初何か動いてると思ってびっくりしましたが、猫でございました。森に入るなんて
たくましい猫ですね。
イメージ 4
イメージ 5