今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は特別お仕事はなかったので、いつものように
ベンチとトイレをメインに掃除してきました。
トイレもベンチも土日はさんでから行ったので、結構汚れていましたね。
仕事のやりがいがあります。
まずは三能社など鳥居の外にある神様の掃除してから、
ベンチに取り掛かりました。今日はちょっと汚れてましたので
ワックスもかけてまいりましたよ。水ぶきしてから乾拭き ワックスですね。
光るようになりました。続いてトイレ掃除 床がやっぱり汚れてました 
それとトイレの通路に枯葉がいっぱいだったので、竹箒をお借りしてはいてきました。
もちろん ワックスもかけてきましたよ。これでぴかぴかです。
あとは細かい 狛犬様や お稲荷さまを掃き掃除して お参りしてきました。
お参りのかいがあったのか、掃除がよかったのか おみくじは大吉でした(^-^)v
今日もサーモスすっかり忘れちゃって 温かいコーヒーは飲めませんでした(^^;
境内の水溜りも凍っていて さむかったな しかし、あそこで休んでいると
パワーいただけるんでしょうか 咳が止まるんですよね~不思議です。
帰りは 100円ショップによって 何かあるかなーと見たけど 何もなくて
ローソンよって一服してから帰宅です。(へへ)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3