今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は 宮司さんは居られずに 神主さんが居られました。それにしても 自転車には厳しい季節です。
寒かったな~ 携帯の水溜りには相変わらず 氷が張ってましたよ。
寒いです。それと、穴が重機で掘ってありました。たぶん お炊きあげの穴だと思いますね。
あくまでもたぶんですが(^^;
寒いから人も来ないし。いやーー水が冷たかったですよ。霜柱も今年初めて踏みました(へへ)
枯葉は相変わらずいっぱいあるし、寒いし サーモス忘れてきちゃうし せっかくコーヒー入れたのに(T_T)
さて、いつものとおり お掃除でも始めました。人がきてないので いすもそんなに汚れてないです。
水ぶきしてからぶきでぴかぴかです。続いて トイレ ここが寒かったな~ 水掃除ですからね
ワックスかけてあるので簡単ですね。すぐきれいになりました。
で、昨日来たときに 掃除のあと トイレットペーパーを三角に折っておきました。人が入ればわかりますからね
入ってみると 折ってあったので 入った人はいないようですが、きれいにしておきましたよ。
ワックスもかけてピカピカにしました。これでちょうどワックスがなくなりました。
今年の分は終わりですね。ワックスはですね(へへ)
ベンチにもワックスあまったの塗って これで良いんじゃないかなとおもって、
あとは おみくじの台にもワックス塗っておきましたよ。
今日のおみくじは末吉 でしたので、結んできました(へへ)久しぶりですね。たまには結んでみようかと
あとはゆっくり休んでいたんですけど 寒い!!!コーヒーも買ってきましたけど 冷めてぬるい
あとは 適当に掃除して 体が少し温まったので 合気道の杖のポーズの写真とって
一服してからローソンいって またもや一服して帰宅です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3