今日も神社警備員はお休み

d 雪がまだ道路に残っているため、自転車に乗れないので
今日も神社警備員はお休みしてます。しかし、お参りに行きたかったのと
家にじっとしてるのもいやだったので、近所の稲荷神社へお参りに行ってきました。
すごく近いんですけどね(へへ)
イメージ 1

道路自体にはもう雪がないけど、道路の脇に詰まれた雪はたっぷり残っていました。
イメージ 2

神奈川なので、たいしたことはないのですけど めったに降らない雪がちょっとでも降ると
こちらでは交通マヒが生じます。
自転車は危ないから歩いていて行きました。ここの神社は管理している方が居るので
お掃除することはまずないです。必要ないですね それに小さいし(^^;
お稲荷さんですね 宮司さんが以前変わって おみくじを置いてくれるようになったので
行く機会も増えました 楽しみが増えたというのかな。それと 絵馬の絵が書かれた紙があり
その絵馬の書かれた紙にお願い事などを記入し、専用のポストに入れると宮司さんが
神様に伝えてくれるそうです。面白いですよね 1度書いたことがあります。
ちぃ散歩にも出たそうですよ。無料の塩もあります。小さい神社ながらがんばっていますね。応援したいですね。
さて 神社にお参りするため 参道を歩いていると 3羽の鳩さんに道をはばまれ
うーーん無理にどかすことは出来ないし うーーん 鳩さん通りたいのでどいてください
とお願いすると、参道の手すりにとまりました。通りますよ~と歩き始めると
いっせいに飛び立ちました。邪魔しちゃったかな(^^; 雪が多いのに元気ですね
やっとお参りできました(へへ)
イメージ 3

お外はそれにしても寒かったな~明日はがんばって 穴澤天神社さまに 行ってみるかな 天気しだいだけど。
イメージ 4