今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 本日も天気がよくて、自転車で神社に行ってきました。
まずは 松屋でおなかを満たし 
イメージ 1
12時ごろ神社に到着しました。
宮司さんと奥様がいらっしゃいました。節分の準備で忙しそうです。
最終的には 私もお手伝いしましたよ(へへ)
ベンチの掃除 トイレの掃除して、お参りして おみくじを引きました。
そうそう 社のお賽銭集めも行いました。
あとは ちょっと休んでいると忙しそうに宮司さんがしているので
お手伝いありますカーーーと声を掛けると、待っていたようにお仕事が出てきました。
節分でくじを引くようなんですがその商品の整理 一等は自転車でした(ママチャリ) しょうゆとかカップラーメンとか色々ありましたね。
その辺の整理と、最後に神水(湧き水)のところにあるお賽銭を入れるところの
改修をお手伝い。土管のようなもので出来てます。結構大変ですね。
それが終わってお茶をいただいて、今日は終了です。
カメラが途中で壊れました(^^; 今日修理依頼しました。まだ1年たっていませんからね。
イメージ 2
イメージ 3