今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日のご奉仕は、結構たくさんありました。
平日ということで人は少ないものの、あさっての節分の準備で
やはり忙しいご様子。ベンチとトイレの掃除が終わって、
宮司さんに挨拶と思っていましたが、書き物をしてるご様子だったので
外から 会釈だけしました。
お参りをして ぼーーーっとタバコすいながら コーヒーを飲んでまったりしていました(へへ)
今日のおみくじは 中野島稲荷神社も行ったんですけど 中吉
イメージ 1

穴澤天神社さんは 吉でございました。この間と違い良い事がたくさん書いてありました。運が向いてきたのかもしれませんね(へへ)
イメージ 2

小さな社のお賽銭を集めて 本殿のお賽銭箱に入れて 宮司さんにご報告しました。何か仕事あればやりますよ~と声を掛けました。それと
この間 コーヒーをいただいたので そのお礼も言いました。
古い札の中に何かあったかいと聞かれたので、少々入ってましたよというと
おたきあげしちゃおうということになり、それだけじゃ少ないので
ふとベンチの上のほうを宮司さんが見て、この間の雪で落ちてきた木の枝がたくさん転がっていました。
落ちてくると危ないので、撤去しようということになりました。
渡井が山の中へ入っていき集めました。いやーーー たくさんありましたよ
キャンプファイヤーになるくらいありましたね。そのときに のこぎりを見つけて
宮司さんに報告 そこにあったか~ですって そのあとは
節分で使用する マイクのテストを行いました。TOAの業務用AMP使ってるんですね~ ばっちりだったんですけど
時々出ないことがあるそうです。今回の試験では何もなかったです。
新聞屋さんがきて、新聞に載せた節分際の広告出来上がったので見せに来て
料金の徴収もしていきましたね。そのあとは、学校の先生が来て
何か説明を受けてました。良い時間になったので今日はここで帰宅となりました。
宮司さんから沖縄からだといって トウモロコシをいただいちゃいました(へへ)
イメージ 3
色々今日もありましたね。節分際はどうなるんだろう 大きな規模なので
大変そうです。
イメージ 4
イメージ 5