今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は仕事がないかなーと思いきや
たっぷりありました(へへ)。
お昼食べて、ダイソーによって神社のトイレの芳香剤を買って
さて 掃除に出発。
今日は宮司さんも神主さんもいらっしゃいました。
本殿が開いてる 珍しい(へへ)
イメージ 2

さて いつもの掃除を終わらせて、休もうかと思っていたら
土を運んでいる方が、何だろう?
ほっておくことも出来ないので、手伝いますと
おたきあげの穴を 埋める作業してきました。
私は運ぶのは任せて、土をならせて固める仕事しました。
それと、古札置き場が乱雑なので片付けていると
宮司さんが おたきあげしちゃおうということで、
燃やす場所まで運びました。たくさんあるんですよね~
イメージ 1

正月も終わったけど まだまだいっぱいくるんですよ。
15日くらいまでならちゃんとおたきあげしてもらえるのに
まあ都合もあるから仕方ないですけどね。
古札置き場もすっきりしました。スコップでならす作業も結構大変でしたね
15時くらいに終了しました。疲れたので ちょっとベンチで休んで
おみくじを見ると 大吉 いただきました(^^)/
宮司さんに挨拶して ローソンで一服して今日は帰宅です(へへ)。
イメージ 3