今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 
イメージ 1
 今日もちょろっと行ってきました。日曜日の昼間ですが静かですね。
寒いからかな。昨晩から急に冷え込んで
手水のところに氷が張っていました。
今日も掃除は手を抜かずに行ってきました。
来週 火曜日に健康診断もありますし 結果がよいことをお願いしてきました。
最近は年齢もあるけど ちょこちょことがたが来てるようですからね
掃除は一生懸命してきましたよ。
宮司さんは居らず 神主さんだけですね。もちろん挨拶をして
山王社などのお賽銭を集めて 本殿前の賽銭箱に入れてきました。
賽銭泥棒は少なくても取っていっちゃうそうなので、古札の賽銭箱も南京錠がかかっているにもかかわらず壊されたし、本殿前の賽銭箱も壊されましたからね。そこまでたくさん入っているとは思えないけど
神様のお金を取ろうというのがわからないな~
イメージ 2
今日もちゃんとがんばってきたせいか 
おみくじは 大吉いただきました(^^)/
帰りに挨拶と差し入れに 自転車屋POPに寄ってちょっとお話してきました。
イメージ 3