今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日はいつもと同じように掃除をして、お昼は松屋
だけど思ったほど汚れていなかったので、掃除は楽でした。
古札も正装する必要がないくらい綺麗でしたね。
そこで、焼却炉を見ると、ずいぶんと灰がたまっています。
これを何とかしなくちゃ。宮司さんに挨拶をして
灰をかき出す棒をお借りしました。
かなりたまっていたので、これじゃ燃えにくいだろうなという感じでした。
ほとんどすっきりかき出すと、さてこの灰をどうしよう?
おたきあげのところを埋め立てていたので、そこに撒きましたが
やはり 宮司さんの目に留まったのか、見た目がよくないので
灰の上から、土を掛けて 見た目をよくしました。
これでなんだかすっきりしましたね(^^)/
今日のおみくじは 大吉 やりました(^^)/
ローソンによって帰宅です。体調はあまりよくなかったのですが
変えるころには復活しました(^^)/
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6